ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

強風のなか、お散歩

もう11月も終わりそうなのに、毎日わりとマイルドな気温で、すごしやすいです。
去年も一昨年も、この時期にはすでにとても寒かった記憶が。
そんなに寒くないとはいえ、お天気はどんより、しかも今日は風が強かった。
雨が降っていないだけ、いいと思って、お散歩に出かけますヨ。



ここで、マンステを並べて記念撮影、と思ったけど、記念撮影をしようとするといつもどよよ〜んとするので、止めました。
この柵のなかにはちいさな林があり、鹿のハムハムから守りたい珍しい木を守るために、柵で囲ってあるそうです。
ニンゲンやワンはゲートから入れます。



呼んだら、走ってきましたよ。

それにしても、ワイルドなお顔です(笑)。


木立の中を散策。

今度は草原に出ます。
ステラも、思いっきりワイルド!





しばらくして、あれ、マンステが知らない人について走っている!

いえいえ、あのフタリはジョギングをしている人のワンズです。
ウチと同じ、フラットの黒とレバーを1頭ずつの組み合わせですが、あちらはボーイズ。
マンステを見るなり、2頭とも遠くから駆け寄ってきたのですが、やっぱり改めてボーイズって、体が大きい子が多いんですね。
この仔たちは、特に、頭が大きくて、ステラの小さな頭の2倍くらいに見えました。
ちょっと遊んだけど、すぐにレバーの仔がステラに興味を持ちすぎたので、おとうさんに呼びもどされていました。
あれだけ大きくて元気がいいと、運動量もマンステより必要でしょうね。


その後も、元気のいいアイリッシュ・セッターと追いかけっこをしたり、スパニエルとご挨拶したり。
オールド・イングリッシュ・シープドッグがかけよってきて、マンディにガウッと怒られていましたが、気にする様子もなく付きまとい、飼い主さんを困らせていました...。
おとぼけ顔で、楽しそうで、可愛かったんですけどね。


ステラ:人気モノは、つらいワン...。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
応援クリックよろしくお願いします