ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

暴風雨でも、出かけます!

今日3日、朝からものすごい突風に大雨。
幸い気温は10度以上あったので、寒くはなかったけれど、雨がなかなか止みそうにない...。
仕方がない、このまま止まないかもしれないし、完全防水(わたしが)でお散歩に出かけるしかありません。
マン&ステは雨は気にならないし、風は好きだし、お散歩をサボるわけにはいかないんです。
駐車場で長靴に履き替えていたら、ますます雨が激しくなってきたけど、もう、ここまで来たら絶対に歩くしかない、と意気込んで歩き出したものの...。
ここまで激しい暴風雨のなか、駐車場に戻って来ているワン連れの人は何組かいましたが、これから出かけようという人はわたしだけ。
みなさん、すれ違いざまに、微笑んでくれました。
せっかく歩き始めたんですからね、大木の下で、何とかカメラを濡らさないようにして撮ってみましたよ。

遠くの木々が雨で煙っています。
わたしの隣にいたマンディをついでにパチリ。

あ、心配しないで下さい。
マンディは雨風が辛いのではなく、単にカメラが嫌いなんです。
この後ニコニコしながら、水たまりにバシャバシャ入っていました。


少しでも雨風をしのごうと、平原ではなく、公園の横の小さな森の中に入ります。
知らないうちに、小さな池というか、大きな水たまりが。

森の中は比較的雨風がしのげたので、1時間以上歩き回って、駐車場に帰ろうと歩いていると、だんだん雨が小雨になってきて、そのうちほとんど止みました。



無事お散歩終了。家まで車で5分です。
車を家の前に停めて、ハンドブレーキをぐいと引いたとたんに、太陽が顔を出し、パッと明るくなりました。
う〜ん、こんな日もあります。


ステラ:なにをぶつぶつ言ってるんですか?はやく、おやつをください!



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
応援クリックよろしくお願いします