ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

雨のウィンブルドン・コモン

今日、月曜日はイースター・マンデイで、せっかくの祝日なのに、朝から小雨がちらつくあいにくのお天気。
遠出したかったけど、このお天気じゃ、と言うことで、ウィンブルドン・コモンへ行くことに。
近場とはいえ、雨の日にわざわざ?、と思ったんだけど、土日は、H(オット)に散歩をまかせたので、なんだか、雨でもいいから歩きたくなってきたんですね。
わたしも、身体がちょっとマン&ステ化してきたのかも。お散歩しないと、何か、物足りない気分が....。


この天気のせいなのか、みなさん、イースターホリデーで遠くにお出かけ中なのか、道路はとても空いていて、あっという間にコモンに到着。
駐車場もガラガラ。
それでも歩いていると、ワン連れの人たちにはちらほら会いました。


コモンの中には、大きな池があるんですが、今はひな鳥がいる季節なので、保護のため、そのあたりでは犬にはリードをつけるようにとの掲示があちこちにありました。
で、マン&ステはリード付きに。
ところが、他の犬は、フリーで歩いていました。


飼い主さんの判断で、池に飛び込まないんだから、いいだろう、と言うことなんでしょうか。
確かに、池には入っていませんでしたが。
うちは、池に飛び込む確率大なので、しっかりお縄に。
ステラはいつも元気だけど、マンディは黒いためなのか、日差しが少しでも強いとすぐにのろのろ歩きになってきます。
でも、このくらいの小雨だったら、逆にいつもより元気がいいくらいです。


林の中を歩いているうちに、戦争記念碑にたどり尽きました。

なんだか、イギリスって、やたらとあちこちに戦争記念碑を見かけるんですが、やっぱり敗戦の経験のない国ってそうなんだ、という印象を受けるのはわたしだけでしょうか。


雨の日は、緑もまた、しっとりして、きれいです。

写真はボケボケですけどね。


ステラ、よく遊んだね〜。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
応援クリックよろしくお願いします