ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

雨でもくじけない!

このところ毎日、雨、雨で、イングランドでは、大雨洪水警報が出ています。
何でも4月の降水量は、例年の160%以上もあったらしく、家の日当たりの悪い庭はびしょびしょです。
この冬は逆に極端に雨が少なかったので水不足が懸念されていたのですが、いま、こんなに降っていても、やはり水不足の問題は解消されていないんだそうです。


土曜日、もたもたしていて朝のお散歩に出るのが少し遅くなってしまいました。
退屈そうに待っている、マン&ステ。
マンディ:ワタシは雨はへっちゃらなんですが....

ステラ:ツマンナイ....



ハイハイ、出かけますよ。しっかり上下防水で、家を出ました。
公園に着くと、なにやら、マラソン大会らしきものが行われていました。
雨でも中止にはならないんですね。このくらいの雨で中止にしていたら、何もイベントができなくなります。



犬のお散歩も、やはり、あちこちにいました。



なにやらスポーツに励んでいる若者も。



鹿さんたちも、ぼんやり遊んでいませんよ。




と、このように、みなさん、雨でもしっかりやるべきことはやっています。
ステラもいつもどおり、せせらぎ(?)に入って、バシャバシャ。
オオカミになったマンディ、じゃなくて、ブルブルしているだけです。



家に帰って洗われたステラ。



ところで、余談ですが、イングランドの宗教的な記念日、聖ジョージの日(Saint George's Day)は4月23日です(が、なぜか、アイルランドのSaint Patrick's Day のように、盛大にお祝いされることはありません)。
実は、この日はわたしの誕生日でもあるのですが、そっちに気をとられていたせいか(?)、このSaint George の日がこの日だということは、昨日まで知りませんでした。
それより、この日は、イギリスを代表する文豪、シェークスピアの誕生日です。 ←一度こう書いてアップしたのですが、実は、なんと没日でした!どこで、どう取り違えたのか...すみません。
さらに、これも、昨日まで知らなかったんですが、4月23日は、イギリスを代表する風景画家、あの、ターナーの誕生日です。←これはホント。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
応援クリック、ポチっとお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
応援クリックよろしくお願いします