ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

アジリティ2 1回目

水曜日の夜、アジリティの再開です。
いいお天気だったので、外で練習ができました。
ウィーブとAフレーム、そして、ジャンプ3つ+トンネル。

ジャンプは3つ並べてあって、その先にトンネルがあるんだけど、真っ直ぐに置いてあるのではなく、トンネルの入り口をちょっと左端に置いてあります。
犬が最初にお座りをしたときに、トンネルが見えないと困るので、トンネルの入り口が何とか見えるように、犬は最初のジャンプの右端に座ります。

ハンドラー(飼い主)は、3つ目のジャンプの左端に立ち、合図を出します。

で、ステラは、ばっちり上手くできました。
ちゃんと、ジャンプを3つ跳んで、その後、わたしが誘導したトンネルへ入り、出てきました。

ちゃんとできて、自慢げなステラです。

ところで、ステラはいつものように、モテモテで。
多分体重はステラの2倍以上と思われる、とても大きいホワイト・ジャーマンシェパードのアルゴスくんにマウントされそうになり、押し倒されたら、一応ガウッと怒っていました。
いいぞ、ステラ、その調子!
すぐに、アルゴスのママが止めてくれて、踏まれたりとか、そんなことはなかったので、よかったです。

レッスンの最後には、いつものように、ちゃんとティー・タイムがありました。

このコースはファンアジリティなので、これが終わったら、少し本格的なコースを取ってみたいです。
きっと、ステラは上手くできるはず....?


応援クリック、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ