ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

わたしのオリンピック ダイビング編

マン&ステには悪いんだけど、オリンピックの記事が続きます。


水曜日、オリンピックパークへ出かけました。
今回の観戦種目は、「男子3mシンクロナイズドダイビング 決勝」です。

(残念ながら、日本の選手は出ないけど、イギリスチームは勝ち残っていました。)


電車も地下鉄も、特に言われていたほど混むこともなく、家から1時間ほどで、最寄り駅のストラットフォード駅に到着。
駅からは、やはり、誘導の明るいスタッフがあちこちにいたので、迷うことなく、会場へ。



ここでも、もちろん、セキュリティチェックがあります。
で、今回、わたしが例の、空港で搭乗前にやる時と同じセキュリティの機械を通り抜けると、いきなり、ブザーが鳴るではないですか。
「あの〜、どうして鳴ったのか、分からないんだけど....」とぶつぶつ言っていたら、女性兵士がおもむろに近づいてきて、ボディチェックを受けるはめに。
もちろん、なにも出てこないので、そのまま無事通過できたのですが。
それにしても、何に反応したのか?時計?
まあ、ともかく、晴れて、オリンピックパークの中に入れました。









今回の会場へ向かいます。

中に入って、自分の席から競泳のプールを眺めてみます。

その手前に、ダイビングのプールが。
わたしたちの席は、ちょうど真横だけど、前から21列目で、ちょっと上から見下ろす感じでした。

涼しげですよね。

(つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ)
応援クリック、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
(以下、つづきです)


さて、肝心のダイビング。
いままでダイビングを生で見たことはなかったのですが、なかなか、見ごたえがありました。
8組の選手たちで争われたのですが、素人目には、どの演技もとてもシンクロナイズしているように見えました。
素晴らしかったです。
でも、後で自分で撮った写真を見てみたら、金メダルを手にした中国のチームはずば抜けて、シンクロしていましたね。
ここから3枚は、中国チーム。
[f:id:ManSteflat:20120806061319j:image:w500]


[f:id:ManSteflat:20120806061318j:image:w500]


[f:id:ManSteflat:20120806061317j:image:w500]


柔道のときのように、技などはよく知らないのですが、それでも十分に楽しめました。
会場には、ユニオンジャックの旗が目立ち、イギリスチームはとてもたくさんの歓声をうけていたし、わたしも応援したけど、残念ながら、メダルはナシ。
どの国だか分からなくなってしまったけど、ダイビングの写真をもう少し。
[f:id:ManSteflat:20120806062644j:image:w500]


[f:id:ManSteflat:20120806062643j:image:w500]


[f:id:ManSteflat:20120806063246j:image:w500]


観客席の様子。
[f:id:ManSteflat:20120806063644j:image:w500]


表彰式。
[f:id:ManSteflat:20120806063938j:image:w500]


[f:id:ManSteflat:20120806064422j:image:w500]
全て終わって、外に出たら、来るときは小雨がちらつきそうだったのに、いいお天気に。
せっかくなので、パーク内をブラブラしてみます。


多少混んでいましたが、日本の歩行者天国に比べたら、なんでもないです。
みんなゆったり歩いているからかも。
[f:id:ManSteflat:20120806064916j:image:w500]


[f:id:ManSteflat:20120806065440j:image:w500]


[f:id:ManSteflat:20120806065439j:image:w500]


[f:id:ManSteflat:20120806070942j:image:w500]


この青年は、チケットを手に入れることができたでしょうか?
[f:id:ManSteflat:20120806070941j:image:w500]


こうやって、ビンビールを売っているお姉さんもいました。重そう。
[f:id:ManSteflat:20120806070940j:image:w500]
全体的に、とても和やかで、ゆったりした雰囲気で、のんびりできます。
あちこちにいる係りの人たちも、元気で明るくて、好感が持てました。


ところで、明日は、いよいよ、なでしこの応援にウェンブリー・スタジアムに行きます。