ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

新年にあたって

もたもたしていたら、年末年始のご挨拶をしないうちに、2日になってしまいました。


あらためて、
明けまして、おめでとうございます。
本年も、お時間がある時に、ちょこちょこっと
のぞきにいらしていただけたら うれしいです。






昨年は、乗馬や、ステラとアジリティを始めましたが、今年もこのまま続けていけそうです。
どちらも、すぐには上手くならないものですが、やってること自体を楽しむことにしてます。
(つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ。)
応援クリック、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
(以下、つづきです)
あ、ガンドッグも、細々ながらも、続けます。


ただ、先週のアジリティのクリスマス大会(?)で、ジャンプが13あるコースを走ったとき。
もちろん、すいすいとは跳べないので、あたふたしてしまい、
ステラもあちこちクンクン寄り道するし、
1分25秒もかかった(笑)のですが、
たったそれだけの間、走っただけで、息切れしてしまう自分に、ビックリ!
もともと、体力も根性もないんですが。
走るったって、全速力で長い間突っ走るわけじゃないので。
とりあえず、もう少し、基礎体力を付けないと(+ゼイ肉を落とす)!


話は突然変わって、年末の紅白歌合戦。
今年は、美輪明宏さんが出場(しかも歌は「ヨイトマケの唄」!)と聞いていたので、翌日(元日)、you tube で検索してみたら、なんと、もう、アップしてくださった方がいて、おかげで、見ることができました。
男装(というか、もともと男性だけど)されていたんですね、今回は。
いや〜、やっぱり、すごいわ〜。
あの圧倒的な表現力と存在感。
すばらしい。
その昔、渋谷のじゃんじゃん(もう、知らない人が多いかも?)とか、パルコ劇場で、生舞台を見たものです。


それから、芸能関係で、昨年ショックだったのは、年末に中村勘三郎さんが亡くなったこと。
いまでも、信じられない。
まだまだ、あと20年、30年は活躍されるはずだったのに。
もう、舞台で見れないのかと思うと、とても残念です....。


あ、新年のご挨拶のつもりが...。
そんなこんなで、昨日は奮発して買った日本酒をちびちび(いや、ぐいぐい?)いただきながら、日本のことをつらつらと考えてしまったのでした。
こちらはいま、2日、お休み気分も終わりで、通常にもどりつつあります。


というわけで(?)、
今年も、よろしくお願いいたします〜。
応援クリック、ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ