ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

サリーの小さな村の木立を歩きました

日曜日、お天気はまあまあだけど、気温は上がらず。最高気温12度くらい。
週中のぽかぽか陽気に喜んだのもつかの間でした。
でも、とりあえず、太陽が出ているときもあったし、お昼前からサリーの小さな町に出かけてみました。
引越しを考えているので、その下見を兼ねて。


家からA3に乗って、30分。
駅の周りは、感じのいい住宅街になっていて、小さいけどハイストリートもありました。
マグノリアがきれいに咲いてましたよ。

やはり、家の近所と違って、車は少ないし、道幅もあり、静かです。
飛行機の騒音もないし。
緑が多く、なにより、家が大きい(笑)。

車であたりをぐるっと回ったり、歩いたりして、感激(笑)したあと、パブでランチを。
このパブのトイレに通じる廊下には、なんと、馬の絵や写真がたくさん飾ってありました。
(つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ。)
その前に、応援クリック、ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
(以下、つづきです)
大昔の、ホースレースのときの写真や、やはり、昔の馬のペン画など。
iPhoneで写真を撮ったので、それをここの載せたかったのですが....。


なんと、いまから3時間ほど前に、自宅で、そのiPhone をフローリングの床に落としてしまいました。
たいした高さでもなかったのに、画面は真っ黒、なんの反応もなくなってしまい。
はぁ〜、壊れてしまったようです。
修理できるのか、新しく買わなくてはいけないのか、どちらにしても、高そう。やれやれです。
こんなことなら、保険に入っておくべきだった...と思っても、後の祭り。
アップルストアーに予約を入れたのですが、一番早く行けるときで、水曜日。
すくなくとも、それまでは、携帯なしの生活です(なんだか、寂しい)。


それはともかく、この町(村?)に入ったら、草原で草をハミハミしている馬をたくさん見かけました。
このあたりに住めば、馬がもっと身近になるようです。
腹ごしらえをしたら、早速、近くの木立をお散歩。
[f:id:ManSteflat:20130429073551j:image:w550]
ほら、この木立でも、馬の外乗ができるようです。
[f:id:ManSteflat:20130429073550j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20130429073549j:image:w550]


ステラは、こういうところに来ると、なぜかホリホリ、ゴロゴロをしないと気がすまないようで。
[f:id:ManSteflat:20130429165221j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20130429075920j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20130429075919j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20130429075918j:image:w550]


この木立の中には、池もありました。
[f:id:ManSteflat:20130429081637j:image:w550]
でも、白鳥がいて、雛を守ろうとしているので、犬の泳ぎは断念。
[f:id:ManSteflat:20130429080146j:image:w550]
雛を犬から守ろうとする白鳥は、かなり攻撃的になるので注意が必要です。
このときも、シーっと言う音を立てながら、こっちへ近づいてきたので、急いで退散しました。


お散歩途中で、いろんなワンちゃんに会いましたよ。
[f:id:ManSteflat:20130429080144j:image:w550]
ご挨拶。
[f:id:ManSteflat:20130429080142j:image:w550]
おやつには目がない、マン&ステ。
[f:id:ManSteflat:20130429080302j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20130429080300j:image:w550]
ん?ステラの耳の付け根の白いフォームは、マンディのおヨダ?
[f:id:ManSteflat:20130429080259j:image:w550]


おヨダをつけられても、気にしないステラに、
応援のクリック(↓↓)をお願いします〜(??)。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ