ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

UK Agility の競技会!

アジリティ・ネタが続きます。
昨日、日曜日、UK Agility 主催のアジリティの競技会を見学に行きました。
Berkshire の Newbury のショウグラウンドでの開催。
5月3日から5日まで。キャンピングカーで2泊された方もたくさんいたようです。


実は、お友達のYさんとご主人のLさんが、今回アジリティ競技会のデビューをはたす(!!)ということだったので、わたしたちも、ぜひ、応援見学したいと思い、Hとマン&ステも連れて出かけました。
本当は、いっしょにエントリーしましょうと、誘ってもらったのですが、ちょっと、わたしとステラにはまだ全然無理だと思い、今回はカメラマンに専念。 
会場へは、家から車でちょうど1時間くらいで着きました。




このような本格的なアジリティの競技会を見たのは、初めてです。
ジャンプしてる犬たち。楽しそうですよね。


(つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ。)
その前に、応援クリック、ポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
(以下、つづきです)
[f:id:ManSteflat:20130508062453j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20130508062451j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20130508062450j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20130508062803j:image:w550]


そして、Yさん家の、Coco ちゃんとシルキーちゃん。
がんばりましたね!!お疲れ様でした。
3回ずつエントリーされたのですが、最初の「スティープル・チェイス1」はほとんどクリーン・ランでした!!
(小さな減点があり、残念)
たくさんのジャンプと、トンネルの組み合わせ。
コースを覚えられるか心配されてたけど、バッチリでしたね。
(Coco ちゃんのブログへのリンクは、[http://cocosheltie.com/?p=8956:title=ココ]。)


左がシルキーちゃん。右がお姉ちゃんのCoco ちゃん。
[f:id:ManSteflat:20130508064141j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20130508064139j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20130508064138j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20130508064136j:image:w550]
[f:id:ManSteflat:20130508064134j:image:w550]
シルキーちゃんは、アジリティで有名な犬舎からYさん家に来たのですが、そこのブリーダーさんも大活躍されてました。
シルキーちゃんの異母兄弟の男の子。とにかく、速くて、正確。
[f:id:ManSteflat:20130508065408j:image:w550]


会場を見渡すと、やはり、かなりの割合でコリー系の犬がいました。
見学だと思うけど、こんなちいさなコリーの子犬も。
[f:id:ManSteflat:20130508071930j:image:w550]
でも、1頭だけ、フラットも見かけましたよ。
まだ、若い子のようです。
[f:id:ManSteflat:20130508065612j:image:w550]
そういえば、マンディも3歳位までは、このくらい細かったんですけどね〜。
ダイエットしなくては。


さて、うちのフラットたちですが。
見学だけだったけど、違った雰囲気を、楽しんでいたかな?
[f:id:ManSteflat:20130508070443j:image:w550]
ま、見学よりも、おやつの方が大事なようでした(笑
[f:id:ManSteflat:20130508071957j:image:w550]


いつかは競技会に出るかもしれないステラに、
応援のクリック(↓↓)をお願いします〜。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ