ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

川で遊んでたら、大事なことを思い出した

一昨日も夏日っぽくなりそうだったのに、またもお散歩はお昼どきになってしまいました。
とてもいいお天気で、日が射してるところはとても暑くなりそうです。
マンディとステラには辛いかな、と思い、公園内の川で水浴びをさせることに。
公園内を流れる川で、たいていは泳げるほど深くはないんだけど、ところどころ深いところがあります。


はりきるマンディ。

ステラのシッポが(笑
ステラも、泳げないとはいえ、バシャバシャ歩くのは大好きなので、喜んで入ってました。


でも、ボールを取りにバシャンと飛び込むのは、マンディ。
マンディは子犬の頃から、何のちゅうちょもなく飛び込んでたけど、ステラは、とても慎重で、少しでも深そうかも?って思うと、しりごみして土手でマンディをじっと眺めてます。
(つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ。)


(以下、つづきです)
どうしても、マンディが中心の遊びになってしまう....。


ところが、そんなステラが、急にわたしの目の前に来て、おすわりし、すり切れたテニスボールを、口からぽろっと落とすではないですか。
落ちてたボールを見つけたので、「はい、これ投げて!ワタシもできますよ」って、笑顔で。
わたしが喜ぶと思って、やってるらしい。
いじらしいじゃないですか〜。
さっそく、川の浅いところに(笑)投げてみたら、はりきって、取りに行きました。
自分も、マンディのように、さっそうとボールを取りに行きたいんです、ほんとうは。


あ〜、そうだった!
ステラの水泳レッスン。
もう、あきらめかけて、忘れてたけど。
フラットなのに、泳げないって、ステラも肩身が狭いと思う。
この夏は、ステラも泳げるようになってほしい。
去年の夏は、家探しなどで忙しくて、怠けてしまったので、今年はしっかり練習しようね。
ギルフォードにあると言うウワサの、ドッグプールに行ってみようかな?


ステラ:ガンバリマス....

寝起きの顔だけど、決意は伝わった?
とりあえず、ヘアカットしようね(笑


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へにほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ