ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

てんくん、やすらかに

4月に日本から遊びに来てくれた、いとこのTちゃん宅のゴールデン・レトリーバー、てんくんが、6月の29日早朝に亡くなったそうです。
12歳、天寿をまっとうしたとのことでした。
2年前に撮った写真が見つかりました。
とっても優しいお顔で、性格のよさが現れていますね。とろけるような笑顔。



ちょっとおすましの顔も、またかわいい。



てんくんは稲妻が苦手だったため、カメラのフラッシュも嫌いでした。
それなのに、わたしが使ってしまったことがあったため、脅かしてしまいました。
すごい勢いで、逃げてしまったてんくん。
てんくん、恨んでいないとは思うけど、あの時はごめんなさい。


4年ほど前、いっしょに近くのかわらにお散歩に行ったとき、とても元気で強かったてんくん。
いまはお空の上で元気に走り回っていますね。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
応援クリックよろしくお願いします