ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年もよろしくおねがいします。

こちらはまだ31日の夕方なのですが、日本は年があけてしまいました。 クリスマスが終わったら、あっという間に、大晦日。 1年をふり返って、写真やビデオを編集したいなどと思っていたのですが、野望に終わりました(笑)。 でも、今年のうちに簡単にごあ…

マンディはステラより、かしこい?

マンディで〜す。ひさびさに出てきましたヨ。 ところで、このところ、ワタシ、ずいぶんヒドイこと言われていませんか? ステラはとっても、おりこうさんで、わたしは自分勝手だとかなんとか。 でもね、ニンゲンって、かんたんに、カン違いしてしまうようなん…

跳ぶマンディ、横に付けるステラ!

Hは今週いっぱいお休みを取っているので、今朝はみんなでお散歩に出かけました。 いつもの公園ですが、いつもと違う駐車場まで足を伸ばします。 今年は今日27日までは公休日、家族連れも目立ちました。 今日は特別にテニスボールとフリスビーを使って遊び…

マンディのを、ください!

さて、25日の朝、ツリーの下にプレゼントが置いてありました。 もちろん、マン&ステにもありますよ! Hの会社の同僚のお宅の黒ラブ、クリオちゃんから、とっても丈夫そうなおもちゃをひとつずつ、いただきました。 マンディ:どっちがいいかな〜? マン…

オヤツほしいです!

今年は昨年と違って、比較的暖かいクリスマスとなりました。 去年はとても寒かった上に、雪で飛行機が飛ばないなど大変でしたが、あれから一年経ったんですね。 さて、3日も遅れてしまいましたが、23日の金曜日。 朝からフタリそろって寝ぼけてしまったの…

ボールをくわえたサンタさんより、メリー・クリスマス!

ステラ:ワタシも、ボールをハムハムできるサンタさんになりたかったデス....。 応援クリックよろしくお願いします

純血を守るために(?)治療ができない、獣医さんの苦悩

今日は、ここ数日と違って、寒さがぐんと緩み、風もあまりなく、お散歩も楽でした。 イギリスでも年末は日本と同じように、特別番組が放送されます。 日曜日から3日連続で、「若き日のジェイムス・ヘリオット(Young James Heriott)」というドラマをやってい…

映画に出たい?

昨日は、公園についたときには気温は2.5度、ドンヨリ曇り空だったけど、風がほとんど無かったので助かりました。 バレエ・スクールの方につながる草原に入ると、なにやら見なれない大きなものが目に付きます。 ステラ:あの、あやしいモノは、ナンですか? …

シャンパン、半額セール!

クリスマス前で、近所のスーパーもとても混んでいます。 食べ物以外に、ワインを忘れちゃいけないと思い出し、ススッとカートを押してワインコーナーへ。 冷えている棚に置いてある白ワインやビールの前に到着したら、急に後ろから、男の人の声がしました。 …

ステラ、かんがえましたっ!

こんにちは!ステラです。 ワタシは犬ですから、あまりムズカシイことはかんがえません。でも、今日はちょっとだけ、「ジンセイ(ケンセイ?)」とかいうことについて、かんがえました。 マミー・マンディもマミー・Kものんきなので、犬はそんなことはかん…

ステラ、元気です!

月曜日は体調が悪かったステラですが、回復したようです。 お散歩でも元気に走り回っていました。 ヒャッホー! 強風の中、草原を歩きます。 わたしは、毛糸の帽子の上からフードをかぶっているので、大丈夫。それでも、下向き加減になります。 しばらくして…

ステラはマネっこ

こんにちは。ごぶさたしています、マンディです! ひさびさに、出てきましたヨン。 今日は午後になってどんよりくもっていますが、午前中はいいお天気でした。 お散歩も楽しくできました。 ところで、ステラって、いつもワタシのまねをするんで、ちょっと、…

マシュー・ボーンのくるみ割り

今年も残りわずかですね。時間の加速度がましてくる、今日この頃。 さて、クリスマスや新年をひかえたこの時期は、やはり、くるみ割り人形のひとつも観たくなります。 昨日はサドラーズ・ウェルズでマシュー・ボーンのくるみ割りを観てきました。 とは言った…

元兵士のための介助犬になる子犬たち

負傷して体が不自由になった兵士の日常生活を助けるための介助犬を育てるチャリティ(Hounds for Heroes) が今朝のBBCのニュースで紹介されていました。 新しく、6頭の子犬の訓練が始まった様子が流れました。 イギリスにはイラクやアフガニスタンで、ま…

ピュ〜!!強風です!

昨日、今日と、とんでもない強風で、お散歩は大変でした。 これは、今日の写真ですが、音が入らないのが残念。 舞っているのは木の葉で、鳥も吹き飛ばされそうになっています。 わたしは、あまり、というか、まったく好きになれない強風ですが、マン&ステは…

パピー・ミルから救出された、トイ・プードルたち

今日は風が強かったし、気温も低かったので、体感温度はかなり低かったです。 しっかり帽子をかぶって公園に行きました。 ステラのシッポを見てください。風が強いのが分かります。 さて、お散歩の途中でのこと。 グレーのトイ・プードル2頭を連れている女…

フェントンの飼い主さんのことは笑えないかも

昨日は気温は低かったけど、太陽が出ていたし風もなかったので、割りに暖かく感じました。 テニスボールを使って、サーチ・ゲームをしてみました。 WAIT のコマンドで、真剣に待っているマン&ステです。なんだか、まじめな顔が笑えませんか。 ボールを隠す…

犬泥棒が急増、気をつけましょう!

今年は犬の盗難が急増、DogLostへの行方不明犬の登録が、昨年の2倍にふくれ上がっているとか。 2011年の登録件数は、一日に20から30頭(ときには40頭も)もあるらしいのですが、2010年は12から15頭、2009年はさらに少なく、6から1…