ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョニー・デップも馬から落ちた

先々週の週末の朝だったか、たまたまテレビをつけたら、ジョニーデップが主演の映画の製作ドキュメンタリーをやったんです。 The Lone Ranger って、タイトルの映画でした。 その中で、ジョニーデップが、馬に乗って、走ってたんですが。 ずいぶん速い、と思…

ステラの避妊手術

ステラは毎朝、お腹がすいて目が覚めるようです。 もう、元気いっぱい、シッポぶんぶんでわたしを起こしに来ます。 まだ、眠いんだけど〜、と思っても、しつこいべろべろ攻撃+鼻ピーにはかなわず。 おかげで朝が弱い私も、早起きになってしまいました。 さ…

スネイクとシーソー

このところ、アジリティの記事を書いていませんでしたが、旅行の週をのぞいては、一応毎週、クラスに出てました。 ステラ:ちゃんと、れんしゅーしてます! まあね。 でも、上達してるかどうかは、???なわけですが。 ステラ:えっ?! コースの途中で立ち…

飛んでくるゴルフボールに、注意!

今週‘もずっと夏日が続いたマン&ステ地方。 30度を越えた日も多かったです。 が、今日は、中休みのようで、涼しくすごしやすい気温。 これで、ホッとした人たちも多いはず。 イギリスの人は、暑い夏に慣れていません。 なので、この異常事態(?)に浮か…

タテガミはつかむためにある?

今日、日曜日も、昨日に引き続き、真夏日。 ウィンブルドン・コモンに着いたのは、10時ちょっと前で、もうすでに、太陽がぎらぎら。 もっと早く来なければいけなかった。 気温は23、4度くらいだったけど、直射日光が当たると、じりじりと暑いんです。 …

犬連れジョギング

ついに、この北国にも夏が来てしまいました。 いま、外の気温は30度くらいあるようで、多分、今年一番の暑さです。 ステラなんて、こんな格好でお昼寝中。 先週の週末あたりから日中は気温が上がるようになり、人々はどんどん薄着になり。 太い腕は出せな…

クラシックは、脚いらず(?)

前回に引き続き、旅行先での乗馬の話。 トレッキングだけではなく、アリーナでのレッスンも受けてみました。 馬は、すらっとして、とてもカッコいい、フラッシュくん。 インストラクターは、若いニコラさん。 下の写真は、ライジング・トロットをやってると…

ブリーくんはやる気マンマン

まだまだ引っ張ります、この湖水地方でのホリデー。 ここに来たら、マンディが思いっきり泳げる、とか、きれいな景色が見れる、とか、いろいろと楽しみがありましたが、実は、わたしとしては、お馬さんに乗りたい、という思いがあり。 今回のホリデーホーム…

崖っぷちは歩けない!

湖水地方でのホリデーの続きです。 火曜日の朝、山歩き好きのH(オット)が、今日はどうしても、Blea Tarn の周りの山を歩いてみたい、と言いだしました。 インフォメーションセンターで買った、薄っぺらで、なんだか信用できなさそうな、ガイドブックを見…

やっぱり古くて大きい家が似合うのでした

今回泊まったコテージは、湖水地方でも南東の方の、Cartmel Fell という小さな村にありました。 古い建物らしく、とても天井が高くて、しっかりした造りになってました。 ひとつのお屋敷を2つに分けて、それぞれ賃貸に出しているようですが、その横に建て増…