ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犬が取り持つ仲?

昨日から、またまたいつものドンヨリ天気に逆もどり。 気温自体は10度以上まで上がったので、もう、そんなに寒くは無いけど、どよよーんとした空。 昨日もワンのお散歩のため、いつもの公園を足早に歩きました。 と、向こう側から、ジャックラッセルがちょ…

ウィンブルドン・コモンへ

今日、日曜日はお天気もいいし、ウィンブルドン・コモンへお散歩に。 家から車で20分くらい。11時20分ごろに着いたら、駐車場が満車に近かったけど、何とか停められました。 ここは、天気がいいと、すぐに家族連れなどでいっぱいになります。 このコモ…

泥パックのコはカワイイ?

昨日あたりから、急に気温が上がり、まるで春になったかのようなマン&ステ地方です。 相変わらず、水溜りでは顔を水につけたまま、走り抜けるマンディ。 そのお顔のままで、立ち止まって自分の犬が戻ってくるのを待っている女性に近づくので、思わず止めま…

救出されたキツネのゴン(?)ちゃん

昨日も今日も風が強かった。 ここのところ、ステラの写真が多いので、ちょっとすねているマンディのために。 見てください、このうっとりした顔。 もしかして、酔っ払っているのかも? いえいえ、強風を受けて、喜んでいるんです。でも、それにしても、そん…

ア〜ッ、ゴロスリ、べっとり.....

昨日は、公園でステラがやってくれました...。 ちょっと姿が見えない、と思って見渡したら、あっ、いたいた、こっちへ走ってきます。 あれ、背中に何か、枯葉がたくさん張り付いているようだけど? 私のそばまできてから、パタパタとシェイク。 落ち葉が落ち…

水たまりにジャブン!

ここ数日、比較的暖かい日が続いているマン&ステ地方です。 来週も特に後半は暖かくなりそう。 日に日に日も長くなってきて、春がそこまで来ているような気がします。 お散歩もわたしにとっては楽になってきました。 それにしても、水たまりが凍っていない…

おやつください!ビーム

最近、マンディとステラの「おやつください」ビームが、前にもまして激しくなってきた。 う〜ん、わたしが甘いのがいけないんだけど。 もちろん、ごはんは朝晩しっかり完食。 ごはんを残すことなどまったくなく、ごはんボールの中になにもなくなっても、特に…

ニコニコのチャンカーくん、そして馬

昨日、公園でチャンカーくんとおとうさんに会いました。 とってもご機嫌な様子。 わたしがカメラを向けたら、こ〜んなにニコニコしてくれました。 過去に、おとうさんをさんざん噛んで傷を負わせた犬とは、とても思えません。 チャンカーくんは、この後わた…

赤ワインを見つめる、ステラ

今朝、テレビの前に座っていたら、いきなり、画面に空っぽのワイングラスが大きく現れました。 次に、そのグラスに赤ワインが、とくとくと注がれていく(横からアップで)。 ワインは半分をすぎても、8割をすぎても、そのまま注がれ続け、カメラは次第に上…

シエナちゃんが、ワッ!

金曜日の午後は乗馬スクールへ。 事務所の前まで行くと、ドアのところに茶色い犬。ア〜ッ!フラットだ! しっぽブンブンでご挨拶してくるので、さんざんなでて、ドアを開けたら、今度はフラットがさらに3頭、わたしに突進してきて、わらわら、フラットまみ…

雪、そしてシェパードのアリスちゃん

木曜日の夜から雪が降り出したけど、朝にはほとんど止んでいて、道路にはあまり積もっていなかったので、車で公園へ。 やっぱり、公園は雪景色。 マンディは、わたしが雪ダマを投げるのを、勝手に期待して、待ちかまえるんですよね。 少し歩いては、こうやっ…

雪だるまのファミリー?

気温は低かったけど、今日(木曜日)は太陽が出たので、そんなに寒く感じませんでした。 日曜日にあちこちにできた雪だるまたち。今日もまだ、少し残っていました。 なぜかペアが多い。しかも大小。親子? 遠くを見ると、別のペアが反対側にいたりします。家…

凍ってます、そしてお絵かきなど

昨日の公園は、まだ雪が残っていました。 小さな池には、わりと厚い氷が張っていたようです。 マン&ステが乗っても、割れない。 ここはとても浅い池なので、氷の上を歩いてもいいことにしました。 それにしても、珍しそうにクンクンしています。氷が不思議…

雪球に跳びつくマンディ

ロンドンも土曜日の夜から雪が降り、積もりました。 翌日の日曜日。日中は気温も2,3度あったし、公園は家族連れやワン連れでいっぱい。 マン&ステも、やっぱり雪が大好き。特にマンディは雪のボールに飛びつくのが大好き。 やっぱりボール命です。 男の子…

シエナちゃんに見すかされる?

昨日は乗馬レッスンの第2回目。 いろいろ都合があわず、1回目からだいぶ開いてしまったけど、身体は多少覚えていたらしく、1回目ほどは緊張せず、でした。 気温は1,2度だったけど、快晴+無風のため、体感温度はそれほど低くもなく。 前回と同じインスト…

そんなに悪くないゾ、チャンカーくん

相変わらず寒い。鼻風邪が悪くならないように気をつけてます。 でも、今日あたりは日本の方が雪が降ったりしてもっと寒そうですね。 昨日も、日本の友達にもらったヒートテックを着て、さらに重ね着をしてお散歩に出かけました。幸い、たまにお日様が出たり…