ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンドン・オリンピアでのインターナショナル・ホースショー 2014

もう10日以上前になってしまいますが、今年もオリンピアで開催されたホースショーを見てきました。 会場はクリスマスのお祭りの雰囲気で、賑やかでした。 この日はドレッサージュ(馬場馬術)の2日目。フリースタイルです。 写真は、休憩時間に会場を撮っ…

メリークリスマス!

いつのまにか、今年もクリスマスになってしまいました。 マンディとステラから、ご挨拶を。 おまけ 今年は完全にさぼってしまったブログですが、新年からは、少し心を入れ替えて更新するつもりです(本当かな??)ので、よかったら、ときどき、のぞきにいら…

馬の首が、うう〜んと伸びると....

クリスマスイブの前日に、バークシャーの乗馬学校へ行ってきました。 馬は、ティンバーくん。インストラクターは、Dさん。 ティンバーくんは、ポニーだけどとても訓練性が高いので、子供を乗せるのではなく、小柄な大人用に取ってあるそうです。 あ、わたし…

マンディもアジリティ、ステラも継続、でも、道に迷うハンドラー。

土曜日はドッグ・アジリティのレッスンを続けてます。 ブログの更新をさぼってる間にも、細々とながら、なんとか続けていたのです。 それどころか、なんと、マンディも始めてしまったのです、アジリティのレッスンを! マンディ:やるき、マンマンです! ???…

おしりを鞍から離すと、あらら、楽しいかも。

ブログを怠けていた間にも、乗馬はしっかり続けていましたよ。 それだからと言って、しっかり上達しているわけではないのですが。 一昨日は、バークシャーの学校で、お気に入りのディブリーくんに乗りました。 インストラクターは、Dさん。 この日、レッスン…

落馬の方がマシ?

さてさて、今回のホリデーの目玉は、何と言っても、ほら、砂浜があるんだし、念願の、浜辺を馬で駆け足!!? マンディやステラを海で遊ばせる以外にも、わたしには、大きな楽しみがあったのでした。 ところが....、. 結論から申し上げますと、馬に乗ること…

ビーチで遊ぶ

ドーセットでのホリデーの続きです。 11月の下旬にビーチへ行っても寒いだけでしょ、と思われるかもしれませんが、実は今年は、この9月から10月、11月と、かなり暖かい気候でした。 そして、この1週間の滞在中にも、3日ほど、とてもいい天気の日…

ドーセットで、のんびりホリデーのはずが....

いつのまにか、12月になってしまいました。 またまた、ひさびさですが、更新いたします。 先々週、ドーセットのコーフ・キャッスルに近い、キングストンという村にある、石でできたコテージを借りて、ホリデーを過ごしました。 なにしろ、今年は家探しで忙…