ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ステラは、やっぱり泳げない?

今日は土曜日で、いいお天気。水泳日和。 でも、計画性のない、私たち。今朝になって、どこに行こうかと考えた末、結局先週と同じ池に行くことに。 実は、今週は、リッチモンドパークのいつもの池ではマンステは泳げなかった。 というのも、警告の張り紙(紙…

マリインスキー・バレエの白鳥の湖

ロシアのマリインスキー・バレエ(ソ連時代には、キーロフ・バレエと呼ばれていた)が今、コベントガーデンのロイヤルオペラハウスで上演中。 昨日、夜7時半からの白鳥を観に出かけた。 チケット売り場では当日券に長い列ができていた。やっぱりロシアのバ…

鹿だらけ

このところ、公園の中のあちこちに鹿がいます。 全然見ないときもあるのに、最近は、どこにでもいて、今日は進路変更を2回もしなくてはならなかったほどです。 なにしろ、細い道の真ん中で堂々と草を食べていたので、マンステを連れて横を通れそうにありま…

ステラ、初泳ぎ?

ステラの水泳特訓のつづきです。 マンディは、ここぞとばかりに、これ見よがしにスイスイ泳ぎ、ダミーをくわえて離しません。 くやしくないの!ステラ。 と言っても、効き目なし。 しかたなく、マンディをリードにつなぎ、岸近くでわたしがしばらく止めてい…

ステラ、水泳特訓!

木曜日にアマゾンでポチッとしたものが、土曜日に届きました。 ステラのために、ちょっと奮発したものといえば、これです! イギリスでも犬用ライフジャケットを売っていました。アメリカからの輸入物のようですが。 着せようとしたら、ちょっと固まってしま…

てんくん、やすらかに

4月に日本から遊びに来てくれた、いとこのTちゃん宅のゴールデン・レトリーバー、てんくんが、6月の29日早朝に亡くなったそうです。 12歳、天寿をまっとうしたとのことでした。 2年前に撮った写真が見つかりました。 とっても優しいお顔で、性格のよ…

クロロフィールとフロントライン

このところ、ジメジメ、ひんやりのロンドンです。 ただ涼しいだけならいいのですが、毎日、雨が降り、もう、夏も終わりなのかも、という心配が。 秋冬は、寒くて暗くてジメジメ北風ピューピューなので(冬は夕方の4時前に暗くなります)、それを乗り切るた…

Dicky Bag って??

最近ワンとのお散歩のために、購入したものがあります。 マンステではなく、わたしが使います。 上から見た図 横から さて、コレはなんでしょう??? ヒント:開けた図 底には芳香剤が入っています、と言えば、分かるでしょうか? はい、お散歩時の悩みの種…

リードフックと元になった 写真

毎日、雨に見舞われ、しかも肌寒く、もう夏が終わったかのようなロンドンです。 さて、MさんとSさんに作っていただいたリードフックのデザインの元になった写真はこれです。 私が選んだのではなく、Mさんがブログの中から選んでくれました。 上の写真を元…

公園内の自転車

ここイギリスでは、連日、ゴシップ雑誌を出していた出版社による電話盗聴疑惑の話題一色(雑誌は先週閉刊)。 波紋がとてつもなく広範囲に広がっていき、経営トップだったの女性の逮捕、ロンドン警視総監の辞任、警察や政治家の関与の疑惑など、事態がどんど…

お散歩中に、泥棒が!

今日、お昼ごろお散歩に行き、帰ってきたら、うちのすぐ横にパトカーが! さらに、もう一台、同じ通りに停まっている。 車を降りて、なんだろうと、ちょっと裏庭を見たら、警察官が今日出しておいた、リサイクルの箱の上にのって、うちの裏庭をのぞいている…

なでしこジャパンの活躍と変なステラ

女子ワールドカップ、昨日が決勝戦でしたが、ここUKでは実況中継がなかったため、本日月曜日の午後、録画中継で見ました。 朝から、なるべく試合結果に行き当たらないようにし、結果を知らないまま見たので、興奮して楽しめました。 それにしても、最後ま…

もっていた、ロンドン近郊の田舎の旅

あっという間に楽しかった3泊4日の旅も終わり。 短い間だったけど、私もマンステも(特にマンディは格別に)楽しいひとときをすごした。 Mさんにも、Kさんにも楽しんでいただけたようで、よかった。 さて、今回、MさんもKさんも、イギリスの食事を見直…

やっぱり小雨に煙る、アッシュダウン・フォレスト Ashdown Forest

さて、ロンドン郊外田舎の旅はまだ続きます(今日はまたまた長いです)。 昨日とは打って変わって、ドンヨリとしたお天気。 それでも3日目の12日(火)は、アッシュダウン・フォレストを歩く日。 この森には、いろんなお勧めのウォーキング・コースがある…

風がなかった! 白い絶壁 Birling Gap

Mさん、Kさんと一緒の犬連れ珍道中は続きます。 10日のディナーは、なんと、B&Bの人がワンだけを部屋に置いてもいいと言ってくれたので、人間だけでまともな食事ができました。 リブアイ・ステーキなど。 今まで泊まったところは、犬だけを部屋に残す…

泥まみれのマンディ Leith Hill

先週の日曜日から、Mさんと、Mさんの山歩きのお友達のKさんと私の3人+マンステで、サリーやサセックスの田舎を訪れました。 3泊4日の旅です。 我が家のコンパクトな車を私が運転。 初日の10日(日)には、顔合わせの意味も兼ねて、みんなでリッチモ…

日本からのお友達とリードフック

昨日、金曜日に日本からMさんがロンドンに到着。 早速、家に来てもらって、マンステにご対面。 Mさんは、マンディには2009年の10月に初対面で会っているんだけど、マンディはしっかり彼女のことを覚えていた様子。 以前と同じく、飛びついていました…

シルヴィー・ギエム 6000 miles away@Sadlers Wells Theatre

観てきました!シルヴィ・ギエム。 衰えを全く感じさせないパフォーマンスでした。 46歳になっても、常に、新しいモダン・ダンスにチャレンジしていく姿は見事です。 また、若いころと変わらない体型を保っているのも、素晴らしいです。 本人はアスパラガ…

やっぱりロンドンは泥棒天国?

ロンドンはヨーロッパの都市の中では比較的治安はいい方だと言われているし、極悪な犯罪に巻き込まれる危険はそんなにないとは思うのですが、泥棒や空き巣、置き引きなどの犯罪はかなり多いと思います。 おととい、ヘアカットのため、セントラルのヘアサロン…

待ち伏せしてた、ペロ。

こんにちは!ステラです! こちらは、夏とはいっても、なんだか、くもり空も多い今日この頃です。 今は夕方の4時15分、気温が25度。 ちょっとむし暑い気もするけど、マミー・Kによると、このくらいなんでもない、文句言わないで、と言うことです....。…

ハイカー、バイカーでいっぱい、Peaslake, Surrey Hill

今日は日曜日、マンステをちょっと遠くに連れて行ってあげたい日。 車で1時間ほど南に走り、SurreyのPeaslakeという小さな村へ。 実はHは、先週1週間、一人でスコットランドの北のほうのハイランドを歩いてきた。 一日8時間ほど歩いたらしいんだけど、帰…

やっぱり手ごわいマンディ

昨日もいつものようにお散歩。 駐車場に戻るときになって、マンディは急にプイと、私とステラから離れ、まだ遊びたい様子で木立の中をうろうろ。 呼んでも来ない。 また、始まった....。 マンディが2歳くらいまでは、毎日この、帰りたくない病に悩まされた…