ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Devon

Devon no Cottage ni imasu. No Internet access desu.

新しい馬キャンディちゃん、そして子猫たち

今月は、オリンピックの写真などを沢山載せたため、もう、一月分の写真枠を使い切ってしまい、来月になるまで、新しい写真のアップはできないようです。 今までのを使いまわしするか、または、今まで載せた分を少し、削除すればいいんでしょうけど。 おとと…

ゴハン泥棒

マンディ:えっ?ドロボー?!わたしのゴハンがぬすまれたんですか? ステラ:オヤツまでぬすまれたら、タイヘンです。もう、しっかりしてくださいね! えっ?ステラ、おウチを守るのは、ステラの仕事じゃなかったの? っていうか、ゴハンが盗まれたと言って…

かぎ穴手術

一昨日、公園をお散歩中に、時々会うドッグウォーカーさんと少し立ち話。 わたしは知らなかったんだけど、最近は、獣医さんでも、避妊手術で、キーホール・サージェリー(かぎ穴手術)をするところがあるらしいんですね。 ただ、このドッグウォーカーさんの…

わたしのオリンピック 男子マラソン編

間があいてしまいましたが、せっかく写真も撮ったことだし、少し載せておきます。 1週間前の日曜日。 マン&ステは、気温が上がりそうだったし、マンディが一緒になって走りたがったら困るので、お留守番。 家をHと9時半前に出て、10時ごろにウォーター…

屋根を見よ!

今週は乗馬学校に2回行けました。 まず、火曜日。 Cさんとネバダちゃん。 馬場の横には、金網のフェンス越しに空き地があるのですが、そこからなにやら、黒人系の女性の興奮した大声が聞こえてきます。 今日は、隣で、スポーツの祭典もどきがおこなわれて…

ひさびさに行ってきました

気がついたら、いつのまにか、土曜日になってしまいました。 水曜日の夜は、3週間ぶりに、ステラとアジリティのクラスへ。 暑すぎてクラスがキャンセルになったり、オリンピックやもろもろで、行けなかったのでした。 今回のクラスには、ボーダーコリーが3…

ステラの反省?

日曜日はオリンピックの最終日。 日中は、男子マラソンの応援に出かけ、夜は閉会式をテレビで見ました。 そして、またも、わたしの邪魔をするステラ。 なにかの試合じゃなくて、閉会式なのに、それさえ邪魔したいらしく、ソファに座る私の前に立ちはだかり、…

なでしこ ありがとう!銀メダル編

遅れての更新になりますが、なでしこの決勝戦、行ってまいりました! Yさん(Yさんのブログはココ)と、日本の旗を持って、ガンガン振ってきましたよ。 考えてみたら、こんなに日の丸を振ったのは、このオリンピックが初めてかもしれません。 今回は、USAが…

ロンドンでもフィラリア対策が必要に

火曜日、マンディは、年に1度のワクチン接種のために獣医院に行きました。 幸い、この1年、病気や怪我でお世話になることはなかったので、1年ぶりの診察室です。 マンディ:今日はワタシが主役です〜。 家を出るときから、なに???!今日は自分だけがお…

なでしこ 準決勝!編

オリンピックも、あと4日となってしまいましたね〜。 さて、6日(月)は、なでしこジャパンの応援に、ロンドン北西のウェンブリースタジアムへ行ってきました。 準決勝、フランスとの対決。 またまた遅れての更新ですが、やっぱりアップしとかないと。 ウ…

普通に座る、ができない

ここ数日、マン&ステが出てこないので、お散歩の写真を載せます。 ステラはなんと言っているか知りませんが、オリンピック開催中でも、お散歩には、いつも通り公園にしっかり連れて行ってます。 ステラ:ほったらかしにされています....。 ウソですよ。 そ…

わたしのオリンピック ダイビング編

マン&ステには悪いんだけど、オリンピックの記事が続きます。 水曜日、オリンピックパークへ出かけました。 今回の観戦種目は、「男子3mシンクロナイズドダイビング 決勝」です。 (残念ながら、日本の選手は出ないけど、イギリスチームは勝ち残っていまし…

わたしのオリンピック JUDO編

月曜日には、Judoの観戦に、会場のExCeL へ出かけました。 そうなんです、あれは日本の国技柔道というよりは、Judo なんですね〜。子供のころテレビで見た(何十年前の話だ!)柔道の印象とは、かなり違いました。 試合の合間には、ビートの聞いたロック調の…

わたしのオリンピック 自転車編

大げさなタイトルを付けましたが、オリンピックの競技をいくつか観戦できたので、記念に記録しておきたいと思います。 本物のオリンピックを見るなんて、もう2度とないと思うし。 まず、自転車のロード・レース。 コースの一部に、マン&ステが毎日お散歩に…