ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

受刑者を更正させる犬たち

ここイギリスでは今日から夏時間が終わり。 時計の針が1時間戻り、朝が明るくなる分、夕方はとても早く暗くなります。 そんなこと、マン&ステには関係のないことですから、ちゃんといつもの時間に起こされました。 さて、朝からテレビをつけてみたら、アニ…

やっぱり冷水はキラいなマン&ステ

今日は土曜日、Hがマン&ステを公園へ連れて行きました。 公園で、黒いきれいな犬が2頭こっちへ走ってくると思ってよく見たら、マンディのお母さん犬のモリーとお姉さん犬のアナだったそうです。 フタリを連れていたマンディのブリーダーさんのナイジェル…

ボイラーがほぼ強制的に停止....

イギリスにお住まいの方で、自分で家の管理などをしなければならない方は、ボイラーには特に気をつけられたほうがいいです。 *** 興味のある方だけお読みください。*** 家は住み始めてからちょうど6年になりますが、2年前まで、前の住人の方が付けた…

態度が和らいだ、セクハラ犬のお父さん(今日だけかも?)

昨日今日と、降ったりやんだりのお天気。 でも、ザーザーではないし、気温はあまり低くないし、風もそんなにないので、文句は言いません。 上下、完全防水で出かければ大丈夫。 ただ、わたしが風邪を引いてしまったようで、喉がとても痛い。 風邪を引くとお…

マンディにだけ強気なステラ

昨日はまあまあのお天気でした。 ぼんやりしていたら、またも目の前を横切る姿が。 今度は、牝鹿さんです。 牡鹿の角だけが動いていくのも見えます。 突然、アレはなんだ!と、いまさらのように、進み出て、見入るステラ。 でも、呼んだら、すぐに戻ってきま…

水牛だったチェスターが痩せた!

とってもうれしいニュースです。 今年の3月に、水牛のように太ってウチに戻ってきた、マンディの息子のヒトリである、チェスター君。 こんなでした....。 どーん! ところが、こんなに太っていて大丈夫かしら、というわたしの心配をよそに、持ち前の性格の…

犬もレストランでお食事...Midnight in Paris

ウチの近所の街、リッチモンドには、映画館がいくつかあります。 昨日の午後、ウッディ・アレンの新作、Midnight In Paris を見てきました。 舞台はパリです。いまさらですが、やっぱりパリは美しい。。 主人公の男性は、アメリカ人のライターなんですが、容…

絵の具を混ぜるのは大変

昨日は木曜日、午後からお絵かきのクラスでした。 油絵の初心者はわたしだけ、みなさん、慣れたものです。 今回は同じモデルの女性を描くのに3週間あったのですが、わたしは1週目はドローングと構図、先週は都合でお休み、それで、今週初めて油の絵の具を…

ステラ、ようやく公園復帰!

ステラのヒートは終わったようなので、昨日からマンディといっしょに公園でフリーにしています。 ヒートでなくても普段から人気がありすぎるステラですから、一応、まだ用心して、なるべく他の犬が居ないところを選んで歩いています。 それでもたまに、他の…

ドロボーにご用心!

ステラです。 昨日も、キリッとするようなことがありました。 あ、ジケンではないのですが、朝のリード付きお散歩がおわって、おウチの前に着いたら、ちょうど、おまわりさんがいました。 ナニかあったのかしら?? おまわりさんは、マミー・Kに、なにやら…

コワ〜いマンディ

今日は風が強かったのですが、こういう日はマンディは元気です。 ワイルド、ワイルド。恐いものなどナイぞ〜。 ドンヨリとグレーの雲が垂れ込めています。 おすまししたスパニエル君会いました。実はスパニエル君は、マンディにちょっと興味がある様子でした…

ステラの決意 - 家を守る!

ステラです。 今日は、まじめなお顔をしています。キリッ! ワタシは犬ですから、おウチを守るのがおシゴトです。 ですから、お外からナニか聞こえたら、ワン、ワンと吠えたり、グルグルーとコワそうな声を出したりするんです。 さっきも、おとなりあたりか…

マンディの疑問 - リス

こんにちは。マンディです! 昨日はひさびさに、いいお天気でした。 公園もレストラン&カフェがすぐ横にある駐車場は、混んでいました。 リスといえば、ワタシは、公園でリスを見ると、つい、おいかけてしまいます。 昨日も、リスがチョロチョロあるいてい…

あっ、差し歯がとれた!!!ロンドンの歯医者さんを!

まったくもって、マンディとステラには何の関係もないことで恐縮なんですが、昨日、わたしの差し歯がすっぽりと取れてしまいました。 それにしてもこれ、20数年前に入れてもらったもので、よく今まで持ったものだと感心します。 こちらにきて、歯の検診で…

鹿ににらまれる、オー、ディア、ディア (Oh, dear deer...)

昨日のお散歩の様子を。 毎度のことですが、降りそうで降らないお天気でした。 ステラはリードで長時間歩くのに慣れてきたようだけど、とてつもない食いしん坊なので、食べ物が落ちてそうなところに差しかかると、ぐいぐい引っ張ったり、またはなかなか動か…

アップル・ストアのりんごたち

今日は午後からボンドストーリーに近い日本ヘアサロンに行ってきました。 オックスフォードサーカス駅で地下鉄を降りて、リージェント・ストリートを歩くと、アップル・ストアが見えます。 りんごはやっぱり、かじってあるんですね。 お店の中にも入ってみま…

ステラのつぶやき

ステラです〜! ワタシはいま、ヒートっていうのになっているので、いつもの公園には行けません。 でも、ちゃんと、マミー・Kといっしょにリード付きでお散歩していますヨ。 大きな声では言えないけど、うざったいマンディはいないし、このお散歩もまあまあ…

小学生のランチを盗み食い?

先週のいつだったか、マンディを連れて公園を歩いていました。 課外授業だったのか、林の中で、小学生が引率の先生に連れられて、わいわい言いながら遊んだり、サンドイッチを食べたり。 遠くから子供たちを見つけて、やった!と、ブンブンとシッポを振り回…

おジャマなマンディ....

ますます寒くなってきました。今日は最高16度だそうですが、明日は13度!の予報。 しっかり冬用のジャケットでお散歩。 ステラは、素直にリードで歩道を歩きます。 今日は、すれ違いざまに、子供を連れたお母さんに、ビューティフル・ドッグとほめられま…

一転して、いつもの10月

数日前までの夏日とは打って変わって、今日はいつもの10月にもどってしまいました。 しかも、強風。 昨日もかなり涼しかったのですが、今日はもっと気温が下がり肌寒く感じました。 マンディは強風が大好きです。 クン、クン、クン.... 何の匂いがこんなに…

Cass でお買い物

月曜日火曜日と2日間に渡って、午後から、ロンドンの街中にある、Cass という、画材を安売りしているお店に行ってきました。 半額やそれ以下の値引きのものなど、お買い得品の画材がたくさんです。 ロンドン内にいくつか支店があるのですが、月曜日にはトラ…

鹿に襲われたパブロ

先週の水曜日だったか、木曜日だったか、いつもの公園で、お散歩帰りのケイトさんに会った。 彼女は脚が悪いので、いつも大型の3輪車を使って2頭のワンをお散歩させている。 お話好きな方で、会ったら、よく話しながら途中まで一緒に歩いたりする。 その日…

ちょっぴりユーツなステラ

もう10月になってしまいましたが、ここ5日ほど、いまさらのように夏日が続いています。 9月のおわり、10月の初めとしては記録的な気温だそうです。 そうですね、例年10月になったらもう、気温は17度くらいまでしか上がらないはず。そして、ドンヨ…