ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マシューボーンの、男の白鳥

さて、これまた先週のことになってしまいますが、水曜日にマチネで、「白鳥の湖」を見ました。 と言っても、普通のバレエではありません。 マシューボーンの、男性の白鳥です。 わたしは、バレエに関する知識はないのですが、見るのは大好きで、特に、この「…

ロンドン オリンピアでのドレッサージュ世界記録更新

さて、クリスマスです。 昨日のクリスマス当日は、ブルーノくんというジャックラッセルが住んでる友人宅にお呼ばれして、ターキをごちそうになりました。 もちろん、マンディとステラもいっしょにお邪魔しました。 そのことは、また、明日、書くことにして。…

Merry Christmas

いよいよ、クリスマス当日(こちらはまだ午前1時です)が来てしまいました。 今年もいよいよ、残すところ、あと数日。 マンディも、ステラも、翌朝のプレゼントの開封を楽しみにしているようです?!

後ろ向きに歩いちゃった、ティンバーくん

またまた更新が滞り、乗馬の記録もずいぶんさぼってしまいました。 かなり忘れてしまってるんですが、覚えていることだけでも記録しておきます。 先月、バークシャーの学校にトライアルで行ったことは記事にしてますが、なかなか、感じのいい学校だし、イン…

幻想的な、霧の公園

いよいよ今年も、残りわずかですね。 さて、一昨日は、とても霧が深くて、いつもの公園もいつもとは違った雰囲気になりました。 3時半頃に公園に行ったのですが、公園内はますます霧が出ていて、幻想的でした。 写真を並べてみますね。 違うニオイがするの…

腰と足の向きが、決め手?!

土曜日はステラのアジリティのレッスンの日でした。 またも、うまくできないのに、できたかのような顔をしてる、ステラ。 前半は、Lさんと、ジャンプとウィーブの練習。 ジャンプが、かなり急な角度で並べられてます。 そうすると、わたしの手と身体(腰)や…

牡鹿は、どこにいるか、分からない?!

いつのまにか、12月。今年も、あと一月弱になってしまいましたね。 もう、すっかり、クリスマスの雰囲気ですね。 書いておきたいことはいろいろあったんですが、毎日慌ただしくすぎてしまい、3週間放置してしまいました。 でも、マンディやステラをはじめ…