ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これも、アート?なら、ウチにもアートが??

突然ですが、下の写真は、今週の月曜日にわたしが携帯のカメラで撮ったものです。 窓ガラスの縦の長さは2mほどありました。 ステラ:これは??ナンですか? ナンですか?って、ステラ、アートですよ、アート。 (つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ…

大脱走!あ〜、最後のコースがやりたかったのに...。

土曜日。小雪が舞う中、ステラのアジリティへ。 気温は2度くらい。 やはり、じぃ〜んと寒いです。 ステラ:さむかったけど、がんばりました〜!(白い点々は雪) ウソつき〜! クラスの人は、私も入れて全員、毛糸の帽子をかぶってました。 最初はいつもど…

ニンジンに興奮しすぎたシエナちゃんと、校内のドレッサージのテスト

昨日の乗馬レッスン。 曇り、風ややあり、気温1、2度。ジィ〜〜ンと寒い。 Cさんとシエナちゃん。 この日は、寒いこともあってか、最初のウォーミングアップにいつもよりも時間をかけたように思います。 アリーナーに入ったら、最初は手綱を長くして、テ…

アイ・コンタクトを忘れない

さて、またまた遅れての更新ですが、先週のアジリティ。今タームの最終日。 まあまあのお天気。少なくとも、雨は降ってません。 それだけでもありがたい。 まず、ジャンプから。 おや、今日はいつものように、平行にまっすぐに並んでませんよ。 縦列です。 …

きちんと曲がるのも大変

金曜日の乗馬。 Cさんとシエナちゃん。 気温は6度くらいだったけど、太陽が出ていたので、さわやかな気分。 いつものように、ウォークでウォーミングアップ。 この日は、アリーナの中に、ポールやら、台のようなものが置いてありました。 去年の11月ころ…

馬肉騒動

日本でも報道されているようですが、英国内で流通している牛肉100%のはずの加工食品の中に、実はかなりの割合で馬肉が入っているものがあったことが発覚し、大きな問題になっています。 なかには、100%馬肉のラザニアも見つかり、あきれるばかりです…

晴れて、自由の身に!

2月にはいってから、コーン生活が続いたマンディ。 でも、今週の月曜日、朝一番で、ようやくコーンとおさらばしましたよ〜。 さあ、さっそく公園へ! この日は朝から、また、雪が、しかもちょっとべちゃ気味の雪が降ってました。 寒い! でも、それはわたし…

術後の経過と、かわいそうなコーン

日曜日の朝の、マンディです。 この通り、手術の痕はあまり目立たなくなりました。 手術をお願いした獣医さん(K先生)が器用な方で、本当によかったです。 もう、目が赤くなったり、過剰にメヤニが出たりすることもありません。 土曜日の午前中に術後を見…

ようやく、また、キャンタ〜!!

さて、今週は乗馬のレッスンを2回受けました。 どちらも、Cさんとシエナちゃん。 火曜日、気温は3度くらい。 しょっぱなに、「この2週間後に、この学校でドレッサージのテストをやることになってるんですよ」と、Cさん。 ドレッサージと言っても、一番…

コーン+リード付きが我慢できないマンディと、ステラのヤキモチ

マンディは、今週末までコーン生活です。公園ではリード付き。 今回のは短いからか、比較的すんなり受け入れているんですが、公園ではやっぱり、コーンもリードも付けないで自由に思いっきり走りたいようです。 途中で座り込んでは、首を後ろ足でカシカシし…

ゴーモンでも受けたかのよう、って

先週の木曜日に左目の横にできたポチを取る手術をしたマンディですが。 この写真は日曜日の夕方に撮ったもの。だいぶ、腫れも引いてきて、傷も小さくなりました。 2針縫ってあるのが見えますね。 コーン生活にも慣れてきたようで、いつもと同じように、くつ…

マンディの手術、終わりました。

マンディさん、昨日、左目の横にできたポチを取る手術を受けてきました。 小さなできものでも、手術となると、全身麻酔を使うことになるので、前日の夜8時以降は何も食べられない、当日の朝からは水分もダメ。 なので、前日の7時半に、特別に生チキンを夜…