ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

反動を吸収できる背骨を...ピラティスで(?!)

先週の乗馬。 この日は、ザーザー降りでしたが、そんなに冷え込まなかったので、大丈夫でした。 とはいえ、5月とは思えない、低温。10度前後。 Jさんと、馬はハネハネで有名な(?)テシーちゃん。 ウォークから始めて、トロット。 うぁ〜、やっぱり、上…

目の上の、ダニ!

今日は日曜日。 お散歩の後にH(オット)に洗われたステラの顔を見て、アレッ、と何か異変があることに気がつきました。 異変とは、大げさかもしれないけど、目の上に、何かが、ぽちっと、できている。 ??と思ってよくみたら、まだとても小さな、赤茶のダ…

テニスひじ?? でも、一応、乗ってます....

わたしのことですが、実は冬からずっと、右ひじが痛いんですよ。 1月下旬の、とある日、マン&ステをリードで歩かせてるとき、猫が目の前を走り抜け、特に、ステラが思いっきり走り出そうとしてしまいました。 普段、引きずられることはないんですが、このと…

イシュクしちゃってるのか、ウ〜ン

更新をさぼってますが、アジリティのクラスには、一応、通ってます。 ただ、ここ3回ほど、ステラはあまり調子が出ない(っていうか、いつも?)。 元気がなく、ますますゆっくりになってしまって。 たま〜に、やる気がでるときもあるんだけど、いったい、な…

マンディ、7才になりました!もちろん、自覚ナシ。

本当は昨日、アップしたかったんですが。 というのも、昨日はマンディの誕生日でした。 いつのまにか、7才ですよ〜。 皆さん、ご存知の通り、本犬はまったく7才の自覚無し。 いつまでも若いつもりでいます。 (つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ。)…

ヘイゼルと ”悪魔の大鉢” をお散歩

先週の月曜日のことになってしまいますが、この日はバンクホリデー(祝日)でした。 午前中に、ステラの妹のヘイゼルちゃんと待ち合わせして、サリーの The Devil's Punchbowlを一緒にお散歩しました。 うちからは全員(2頭+2人)、ヘイゼル家からは、ヘ…

UK Agility の競技会!

アジリティ・ネタが続きます。 昨日、日曜日、UK Agility 主催のアジリティの競技会を見学に行きました。 Berkshire の Newbury のショウグラウンドでの開催。 5月3日から5日まで。キャンピングカーで2泊された方もたくさんいたようです。 実は、お友達…

プ〜ッシュ、そしてリア・クロス

しばらく、アジリティ・クラスの更新をしてませんが、ここ2週間は休まず通ってます。 今週のクラスの前にパチリ。ご機嫌な様子。 夏になってきて、クラスが少し大きくなり、順番がまわってくるのに時間がかかるようになってきました。 冬に一緒にがんばった…

iPhone をアップルストアのGenius Bar へ持って行きました

前回の記事の中で、日曜日の夜にiPhone を床に落としてしまい、画面が真っ黒、なんの反応もなくなってしまったことを書きました。 あ〜、やってしまった〜〜。 ショックを受けながらも、Apple のウェブサイトを訪れたところ...。 技術の面で困ったときには、…