ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

耳が立った犬と、上下に跳ねるテシーちゃん

今朝はちょっと太陽が出たりしていますが、このところ、どんより、じめじめのマン&ステ地方。でも、このあたりはまだいい方で、UKのあちこちで、洪水の被害が発生していて、心配です。 さて、先週はHの誕生日だったのですが、会社の人たちから、こんなカー…

鹿だらけの公園、グォ〜〜〜!!

今日、いつもの公園へ行ってみたら、もう、門を入ってからすぐ、あちこちで鹿がお食事中なのが見えました。 あ〜、こんなにたくさん.......。 もう9月も下旬。 そうです、鹿さんたちの恋の季節が始まったのです。 とにかく、まず、音でその季節を感じる次第…

ついに、落ちました〜。やっぱり、イタいっ!

昨日は午後から乗馬。 Cさんと、シエナちゃん。 この日は天気もまあまあ、風もないし。 鐙の長さを調節してもらって、さあ、アリーナに入って、歩き始めます。 Aまで行ったら、左に曲がって、と言われて、そうしようとした矢先に。 大きな鉄管かなにかが、…

マンディ、またもお気に入りの子が!

今日、いつもの公園へ行ってみたら、こんな子がいました。 ボルゾイでしょうか? 優雅に、うれしそうに、歩いています。 ところが周りを見ても、飼い主さんらしき人は見当たりません。迷子犬? さて、このボルゾイくん、マン&ステを見るなり、興味を持った…

迷子になったマンディ

ロンドンは今日は朝からどんより、しとしと雨。 最高気温も12度だそうです。 今日は日曜日、H(オット)がひとりでマン&ステの散歩に出かけました。 ところが、2時間半以上経っても、戻ってこない。 おかしいと思って、携帯に電話しても出ません。 変だ…

小柄で強気のテシーちゃん

火曜日、午後から乗馬学校へ行ってきました。 この日はいつもにもまして変なお天気で、学校に着いたときには、太陽が出ていいお天気だったのですが。 オーナーのJさんが「素晴らしいお天気ね」と。 そうですね、と言ってから、5分後には、あらら、急に暗雲…

ウォー・ホース(舞台)とナーサリーズ・カフェ

Mさんの帰国時の前日の夜は、ニュー・ロンドン・シアターで上演中の、「ウォー・ホース」を観にロンドンまで出かけました。 (写真、お借りしました) 馬の人形がとてもよくできているとの評判で、期待満々だったのですが、期待を裏切ることのない、素晴ら…

最終日の失敗

ハンプシャーの旅行も、終わりに近づきました。 最終日の朝、宿泊していたコテージを出て、ニューフォレスト国立公園から少し南に外れた、Beaulieu という小さくて古い街に行ってみました。 あいにくの雨だったので、車でさっと回った後(天気がよかったら、…

斜め後ろ歩きができる(?)クッキーちゃん

Mさんとのホリデーの話は続くのですが、ちょっと中断して、忘れないうちに、乗馬日記を。 先週の火曜日に、いつもの乗馬学校へ行きました。 Cさんとシエナちゃん。 おもに、シッティングトロットを長く続ける練習。 シエナちゃんはあまり上下に跳ねないの…

こんなところで、遭難??

さて、のろのろと、ホリデーの更新が続きます。 3日目は、ニューフォレスト国立公園の中の中心地、Lyndhurst の近くの Bolton's Bench という、ヒースランドを歩きました。 ヒースの盛りにはちょっとだけ遅かったけど。 まず、Lyndhurst で遅い、パブ・ラン…

ボートと太陽

ハンプシャー・コテージ・ホリデーの続きです。 土曜日には、コテージに置いてあったガイドブックを頼りに、サウスハンプトンとポーツマスの間にある、海辺の村、Habmle-le-Rice の Hamble Common を歩くことに。 この2時間弱のコースには、最後にティール…

甘えっ子のマンディ

先週の水曜日から1週間、友人のMさんが日本から我が家に遊びに来てくれていて、楽しく過ごしました。 マンディはMさんに会うのは、これで3度目。 Mさんのことをよく覚えていて、すっかり、懐いています。 この写真でもわかるように、Mさんが大好きなマ…

ダートムーア お城のまわりを歩く

ダートムーアの記事、まだ書いています。火曜日に更新するつもりが、いまになってしまいました。 さて、先週の金曜日、コテージを出て、帰途に付きました。 が、その前に、コテージから車で30分以内のところにある、Drogo 城へ。 目的はお城見学ではなく、…

ダートムーア国立公園 その2

さて、昨日更新するはずが、今日になってしまいましたが。 三日目の水曜日には、有名なヘイター・ロックス(Haytor Rocks)へ行きました。 駐車場から見上げた風景。 ここの駐車場の横には、インフォメーションセンターとトイレもあります。 さあ、出かける…

ダートムーア国立公園 ベルストーン

月曜日から金曜日まで、デボン州のダートムーア(Dartmoor)国立公園の中の北にある、South Zeal という小さな村にあるコテージを拠点に、そのあたりを歩いてきました。 カーナビが途中でGPSシグナルをキャッチできなくなり道に迷ったりしたけど、iPhone の…