ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿を追いかけた犬、フェントンの草原

フェントン・センセーションは続いているようです。 You Tube ではパロディが続々登場、またネットではTシャツや携帯の着信音(もちろん、「フェントーン」)まで売られているしまつ。 飼い主さんは目立ちたくないだろうし、フェントン君がちゃんと外でお散…

え〜!鹿を追いかけたのは、フラットだった!

ちょっと前から ネットで話題になっているビデオがあります。2週間ほどで200万以上のヒットになっているそうです。 われらが庭(のつもり)、リッチモンドパークで、なんと、ある犬が40頭ほどの鹿の大群を追いかけてしまい、その様子をたまたま通りか…

待ちかまえる、マンディ

昨日のお散歩の写真をもう少し。 向こうから元気なスパニエル君が来ていたので、伏せて待っているマンディ。 最近は、こんなことあまりしなかったんですが、なぜか急にその気になったみたいです。子犬に戻ったみたいで、かわいいです。 風にうっとり。わたし…

強風のなか、お散歩

もう11月も終わりそうなのに、毎日わりとマイルドな気温で、すごしやすいです。 去年も一昨年も、この時期にはすでにとても寒かった記憶が。 そんなに寒くないとはいえ、お天気はどんより、しかも今日は風が強かった。 雨が降っていないだけ、いいと思って…

ラジコン飛行機のお父さん

いつもの公園の、ウチから一番近いゲートから少し入ると、草原が広がります。 小さく車が走っているのが見えますが、この道を渡ると、また広い草原が。 そこを横切るとき、時々見かける、お父さんらしき男性と、バギーに乗った2歳くらいの男の子。 お父さん…

ロンドンの歯医者さん

さて、昨日はウチから電車で2つ目の駅の近くにある歯医者さんに行ってきました。 イギリスの歯医者さんに行くのは、これで3つ目です。 これまでは、歯が痛くて行ったのではなく、定期健診と歯石取りのためだけだったので、Hが適当に選んだところに行きま…

ケシキって、...

こんにちは!ステラです。 ワタシは犬ですから、キレイ、とか、いいケシキ、とか、よく分かりません。 でも、ニンゲンのまねをして、ケシキをながめているフリをしてみました。 う〜ん、......。 やっぱり、ワタシがすきなのは、ニ・オ・イ、です。 応援クリ…

お絵かきクラスの展示会

先週の木曜日のことになりますが、4週間ぶりにポートレートのクラスに出ました。 というのも、最初の週は、今学期の中休み、次の2週間は風邪で咳がよく出ていたので、お休みしてしまったのでした。 先生やクラスメイトの方にも、気にかけてもらっていたよ…

めずらしく、同じソファで。

マンディとステラは、いつも離れて寝ているのですが(笑)、今日はたまたまオシリがくっついていました。 めずらしいので、パシャっと一枚。 仲良しと言うよりは、張り合っている雰囲気(笑)じゃないですか。 でも、しばらくしたら、マンディは場所を移動。…

霧にかすむ公園

今日、日曜日は、一日中霧がでていました。 いつもと違った景色です。 マン&ステは、こういうときには特に、私からあまり離れないので、いつもと同じようにお散歩しました。 駐車場を出て、すぐのところ。 見慣れない景色に、しばし、立ち止まるマン&ステ。…

甘えっこバーニー (Barney)

ステラの兄弟のひとり、バーニー (Barney) のファミリーが写真を送ってくださいました。 ナチュラル・ルックを保っているんですよ、とメールに書いてありました。 ちょっと、お耳の毛がナチュラルすぎるかも(笑)。 それにしても、やさしそうな、人(犬?)…

バーニー (Barney) とバーニー(Bernie)、ん?

バーニーの話が出たところで、ちょっと思い出したことが。 うちの裏向かいのお宅の奥さんは、バーニーさんです。 私がH(オット、イギリス人)に、「あそこのバーニーさんが、...」と言ったら、得意げな顔をしたHが、「バーニーじゃないよ、バーニーだよ」…

警察の馬も蛍光反射材を

今日も、やっぱりどんよりのちょっとカスミがかったお天気。気温も11度くらいまでしか上がらなかったようです。 いつもどおり、いつもの公園へ。 今日はマンディはすぐに誰かがなくしたテニスボールをしっかり見つけて、カミカミしながら運んでいました。 …

ステラ、2歳になりました!!

11月14日はステラのお誕生日。おめでとう!ステラ。 まだまだおこちゃまです。 あいにくのお天気でしたが、いつもより、ちょっと長めにお散歩しました。 このなかに、鹿が何頭いるでしょうか? マンディ:おたんじょうびのオヤツ、ください! 管理人(K):…

真知子巻き、というよりは...

こんにちは、マンディです! 今日はシャワーをあびた後、真知子巻き、とかいうのをすることになりました。 ワタシには、なんのことだか、よく分かりませんが、なんでも、ず〜っとムカシ、日本ではやったドラマの主人公の真知子さんがショールを巻いていたこ…

えっ?!警察が!

マン&ステはゆっくりお昼寝の午後。 ふと、窓の外を見ると、なにやらあわただしい雰囲気。 な、なに?? 警察? (注:おまわりさんの顔は念のためぼかしました) 急いで2階に行って、上からも撮ってみました。 う〜ん、この男性(左端)、何かしでかして…

夜はコートを着てお散歩

午前中のお散歩の後は、ゆっくりくつろぐマン&ステ。 さて、日に日に日が短くなり、冬時間になったこともあって、夕方暗くなるのがどんどん早くなってきています。 暗くなってからお散歩に連れて行くときには、黒色こげ茶色は見えにくいので、蛍光発色がつ…

八つ当たりされた(?)マンディ、恐かったね

今日は公園でちょっとした事件が。 お散歩もほぼ終わり、駐車場に向かっていたとき、ワンを8頭ほど連れたドッグウォーカーがこちらに向かってきていました。 黒ラブに大きなゴールデンがマウントしていて、さらには、小さなパグのような子まで、マウントし…

まだ、ダニーが!

先週はマンディとステラに小さいダニが1匹ずつ、はり付いていました。 そして今日、また、ステラのお顔に今度はちょっと大きめのヤツが! さっそく、O'tom Tick Twister で取りましたよ。 (クリックで拡大できます) マン&ステ地域はすっかり晩秋、最高気…

温水でも、どよ〜ん、のステラ

....ステラです。 ワタシ、いま、このシャワーってのをあびています。 あまり好きじゃないんだけど、きれいになるために、あびるんだそうです。 ワタシ、シャワーをしなくても、とってもきれいだと自分では思っているんですけどね。ニンゲンって、よく分かり…

ドアのガリガリ

マンディです。 はい、ゴメンナサイ....。このドアのガリガリは、ワタシとステラが付けてしまいました。 大きなオジさんがボイラーとかいうものの工事に来ていたとき、ワタシとステラはこのお部屋に閉じこめられていたんです。 それで、ときどき、出して〜、…

バシャバシャ、マンディ / ゴロベチョ、ステラ

昨日のお散歩より。 朝から大雨、でも10時半ごろから急に晴れたので、いつものリッチモンドパークへ。 長い水たまりができていました。 バシャバシャ走りまわるフタリ。マンディは顔まで濡らさないと気がすみません。 クンクン..... ロイヤル・バレエ・ス…

ギエム「被災地の方々を励ましたい」

シルビィ・ギエムの日本公演が始まっています。 日本での公演をキャンセルする海外アーティストがいるなか、キャンセルどころか、あえて、追加で福島でも公演をすることにしたそうですね。 2005年以降、代表作のひとつであるのボレロは封印されていまし…

暖かいお湯に、ほっ。

ボイラーは3日目の夜7時に、ようやく設置完了。丸3日かかりました。 ひさびさに、温水シャワーを浴びることができました。ありがたいですね〜、ひねるだけでお湯が出てくるなんて、しみじみ...。 マン&ステもまた温かいお湯が出ると分かると、庭シャワー…

ステラ、初のガウッ、エライぞ!

昨日からボイラー屋さんが来てくれて、工事中です。 長身の男の人なのですが、最初に裏庭のドアから入ってきたためか、ステラはともかく、マンディまでもちょっと吠えました。 でも、マンディはすぐに吠えるのを止めて、今度は気を引くためなのか、ジャンプ…