ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスで食欲不振?

オリンピックにかまけていて、更新がちょっと滞ってしまいました。 わたしはやはり、ブロガー魂が薄いのかも。 ところで、ステラは相変わらず、わたしのテレビ観戦の邪魔をするんですよね。 日本チームのサッカーの試合などのときには、わたしの前に立ちはだ…

サギに会って、戸惑うステラ

先週まで雨ばかりで夏が来ないと嘆いていたのがウソのように、真夏日が続いています。 日本と比べたら湿気がない分いいのかもしれないけど、外に出ると、太陽に照らされて、ちょっと頭がクラクラしたりして。 イギリス人は、帽子もかぶっていないし、平気で…

いきなり真夏に!!そして、聖火!

数日前まで雨ばかりで、みんな文句たらたらでしたが...、一昨日あたりから急に天気がよくなり、昨日は突然真夏日に! なんと、いきなり30度ほどまで気温が上がったようです。 いまのところ、今年一番の最高気温だったとのこと。 ところで、昨日は家の近所…

ネバダちゃんには、ピシッと

先週、小雨の中マン&ステとお散歩していたら、外乗している馬たちに会いました。 おととい、金曜日、乗馬学校へ。 Cさんとネバダちゃん。 その前の回のレッスンでは、ネバダちゃんは、途中から歩くように指示しても、動かなくなり、ムチを使ってもあまり効…

五輪を歩く、アジリティ再開

しつこいようですが、夏が来なくて、雨ばかりのマン&ステ地方です。 オリンピックはいよいよ来週からだというのに。 先日、リッチモンドパークにできた、オリンピックの輪のことを紹介しました。 昨日、お散歩中に、輪の上を歩いてみました。 かなり大きく…

ツバメくんとの再会、その名もアーネスト

曇り空のなか、マン&ステと公園を歩いていると、またも、マンディのツバメちゃんが、突然風を切って現れました。 実は前回の記事の翌日にもばったり会い、また、今日も。 この子は、いつも遠くからすごい勢いで走ってきます。今日は、最初にステラをクンク…

五輪を描いた馬と、生意気なネバダちゃん

オリンピックも間近だというのに雨ばっかりで、全く夏らしくないロンドン。 マン&ステには、気温も低めだし(20度をなかなか超えない)、こんなお天気の方がすごしやすいようですが。 景気付け(?)に、この空からの写真をご覧下さい。 (この写真はYahoo …

若いツバメ(?)とたわむれる、マンディ

マンディは、人間は基本的にみんな大好きなんですが、犬の場合には、相手を見るんですよね。 特に相手が雄犬の場合には、それがはっきりしています。 マンディが好きなのは、もちろん、若くて、元気がよくて、細身で、ハンサムくん(←これがとても重要!)デ…

ステラの主張?と、またもビビるシエナちゃん

雨が多く、夏らしくない、マン&ステ地方です。 今晩のハイドパークでの野外コンサートは、開催が危ぶまれいるよう。日曜日にさかのぼりますが、テニスの試合をテレビでやっているときの、ステラの様子です。 Hの観戦を邪魔をしているところ。このように、…

変な天気が続いています

相変わらず、変なお天気のマン&ステ地方です。 雨と太陽が交互に、ときには同時に。公園の鹿の赤ちゃんたちは、少し大きくなってきて、いま小学生高学年くらいになっているようです(多分....)。 ときどき、小さい子達もちょっとだけ人目につくところに出…

ウィンブルドン、そしてトロットオン

ウィンブルドン。 昨日の男子セミファイナルで、英国のアンディ・マレーがフランスのツォンガを破って、日曜日の決勝進出を決めました。テレビで観戦するわたしを、またも、当然のように邪魔するステラ。 今回はさらに邪魔度が増してきて、自分のわき腹をわ…

テニスを見ないで!?

今日の公園でのお散歩。 雨が多いため、例年よりさらに、草が生い茂っていて、これでは、もし鹿が隠れていても、見えません。 家の居間で。 ステラは、わたしがラップトップを使っているときには、よく、わたしの足元でごろんと横になって寝ていたりします。…

ホームレスの犬(ウォータールー編)

ステラ:え〜っ!?犬にかまれたんですか?イタかった?いいえ、噛まれていないから、心配しないでね。実は、昨日、ロンドンのウォータールー駅の前の歩道を歩いていたら、目の前にホームレスのお兄さんと、その横に寝そべっている犬がいたんです。 犬は雑種…

ウィンブルドン・コモンを歩く

日曜日は、また、ウィンブルドン・コモンへ。マンディもステラも、ここが大好きです。日が差していても、木立が多いので、マンディも日陰を歩けます。お馬さんも、あちこちにいます。(つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ)応援クリック、ポチっとお願…