ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

若くてきれいな男子に引き寄せられる、マンディ

もうすぐ3月。来週は、クラフツ(Crufts)なんですね。 毎年同じ時期に、バーミンガムで開催されます。 マンディ:え?まいとし?どうして、ワタシはよばれないのですか? そんなにビックリした顔をしなくても...。 ......マンディはお呼びじゃないの、別世…

ステラ、すこし大人っぽくなった?

ステラのいい写真が撮れました。 と言っても、顔だけなんですが。 やっぱり5歳になってから、ちょっとお姉さんっぽくなってきたような気がします。 ね? しかも、賢そうだし(ははは〜、親バカです)。 でも、こんなのもあります。 やっぱり、おちゃめさん…

足をカチッとクリックして、安定させる

おとといの乗馬のレッスン。 いつものS学校。ティンバーくんと、Cさん。曇り。 気温も8度くらいと高めだったけど、ハーフタームで子供たちがたくさん来てて、込み合ってたので、室内馬場で。 写真は、子供たちにタテガミをやってもらってたティムくん。 ど…

*連絡事項*引っ越しは、先になりそう(涙

日本の友達やいとこのTちゃんたちへの連絡事項を、まとめてここに書いておきます。 なので、いつものマンステ・ファン(って、いないかな、笑)や、お馬さんのことが目当てで立ち寄ってくださった方は、スルーしてくださいね。 って、それだけじゃ、なんなの…

微笑んだ後は、ほくそ笑む(?)犬

少し暖かくなってきたかな、と思ったら、冷え込んだり、晴れたり雨だったりと、お天気的には盛りだくさんの、マンステ地方です。 今日は小雨の中のお散歩だったんですが、昨日はいいお天気でした。 さて、このフタリ、風上の方をクンクンして、うれしそう。 …

病気とうまくつきあって、できるだけ、今まで通りに

マンディのその後、です(マンディは、軽度の喉頭麻痺の診断を受けました。そのときの記事は、ココ)。 シンコクなはなし、です。 ↑ ウソですよ。全然、深刻じゃないんです。 まだ、咳がたまに出たり、例のぐぅぅぅ〜っていう変な声は相変わらず出てるのです…

ライト・シート(Light Seat)、楽しいんだけど、その後が....

乗馬の記事が続きます。先週の金曜日のレッスン。 いつものバークシャーのS学校。この日の気温は8度くらいと高め。 曇ってたけど、雨は降っていないので、外馬場で。 先週と同じく、ティムくんと、先生はCさん。 下の写真は、レッスンが終わってからCさんに…

身体をほぐすと、チョップチョップがスムーズに

今週も、あっという間に木曜日になってしまいました。 忘れないうちに、先週の乗馬のことを、記録しておきます。 いつものバークシャーのS学校。 馬は、ティンバーくん。インストラクターは、Cさん。 こんな写真しかないけど、ティムくんは、馬場に向かうと…

ぐぅぅぅ〜、も多少はよくなってきた?

さて、マンディの咳(くわしいことは、ココ)ですが、金曜日に注射、その翌日からはお薬を飲んでるからか、かなり少なくなってきました。 でも、今日も、ちょっと興奮したら、すこしだけ、ゴホゴホしてました。 下の写真は、金曜日に全身麻酔で検査を受けて…

マンディの咳と、ぐぅぅぅぅぅ〜という変な声

ちょっと前から、マンディが、ほんとにたま〜にだけど、咳をしたり、寝てるときなどに、ぐぅぅぅぅ〜という変な音を立てるのが、とても気になってました。 マンディ:ワタシのことですか? いつもいっしょにいるステラはまったく咳をしないので、感染しやす…

なるほど肩が内側に入ってる(Shoulder-in)

先週の乗馬。 前回と同じ、マイ・ダーリンのディブくんとCさん。 ハロー、ディブくん。 下の写真は、ディブくんのおとなりさんの、メイちゃん。 大きい子です。 この日は、まず、鐙(あぶみ)なしで、ウォーク、トロット、そしてキャンターの練習。 鐙なしの…

デキは悪くても、きずなは深い?!

一昨日の土曜日、アジリティのレッスンの日。 気温は2、3度しかないし、小雨(半分凍ってる)がちで、こんな日は順番待ちで立ってるのが辛い。 でも、厚着して、水筒にお茶を入れて、気合いも入れて、行ってきましたよ。 マンディ1時間、ステラ1時間の合…