ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Exmoor で夏休み

更新が滞ってしまいました。 南西イングランドのサマーセットに、Exmoor National Park という国立公園があるのですが、ただいま、その公園内にあるコテージを借りて、ホリデーをすごしてます。 いつもどおり、H(オット)とマンディ、ステラも一緒です。 …

ヴィーガンの娘さん

スコットランドに住んでいる、Hの親戚の娘さん(19歳)が、金曜日の夜にロンドンに1泊する必要があったので、ウチが宿を提供しました。 翌日の土曜日に、北ロンドンの学校で、「コメディの脚本を書くためのクラス」に参加するとのこと。 コメディが好き…

サマー・カントリー・ショー(The Chertsey Show)

さて、先週末の日曜日(8/13)、サリーのChertsey というところで行われたカントリー・ショーに、Hとマンディ&ステラを連れて行ってきました。 今年で170回目になるそうです(The Chertsey Show)。 会場は、家から車を西へとばして、45分くらいで着き…

脚と上半身を切り離す?!

昨日の日曜日、サリーのChertsey というところで行われた、サマー・ショーに出かけました。 一枚だけ、ショーに出ていた馬の写真を載せておきます。 つやつやして立派なお馬さんが、たくさん来てました。 が、このショーの記事は明日にでも、すぐに、アップ…

獣医さんではしゃぐ、そしてビール酵母の威力(?!)

昨日は、マンディの年に一度のワクチン接種の日でした。 マンディもステラも獣医さんに行くのはやぶさかではないようで、獣医さんの通りに近づくと、いつもリードをぐんぐん引っ張ってくれます。 マンディは2月に、ステラは先々週、ここで全身麻酔をかけられ…

コーン、取れました!!

すでに記事にしましたが、先々週の水曜日、ステラは避妊手術を受けました。 それから、ずっと傷口を舐めないようにコーンを付けてたんですが。 この、コーンって、付けた当初は、やっぱり、ストーンと落ち込むみたいでした。 怒ってる?? 気持ちは分かるよ…