ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

脚だけは下に長く伸ばして、そして It Will Come.

昨日に引き続き、またも乗馬のお話。 これから、どんどん寒くなり、しかも雨も降りがちになります(ブルッ)。 わたしの学校のアリーナは屋根がないので、去年の真冬は、氷雨の中、乗ってました。 乗ってるうちに、だんだんあったまってくるんだけど、最初は…

キャンターが続かないのは....

さて、乗馬のことを少し書いておかないと。 このところ、記録をさぼってますが、1週間経つと忘れちゃうんですよね、何をやったか(笑 どんどん記憶力が悪くなっていくのが恐い、今日この頃。 書いてるうちに、思い出して記憶に残ったり、新しく気がつくこと…

ドンヨリしてきたけど、朗報も!

着実に、じめじめした、いつもの秋に近づいてるマン&ステ地方ですが、まあ、雨さえ降ってなければ楽しくお散歩できます。 (このところ、イチデジの調子が悪いこともあり、携帯で写真を撮ってます) 上の写真のように、どんよりとしたグレーの雲が垂れ込め…

ぐ〜んと成長した、チョコラブのSKY!

いよいよ、イギリスらしい秋になってきました。 ここ数日、どんより、小雨模様、冷え込んできた、マン&ステ地方です。 でも、先週の火曜日は、まだまだ、わりと、いいお天気でした。 マンディを獣医さんに連れて行った後(詳細は、ココ)、ウチに戻ってステ…

血液検査と、肺線虫(ラングワーム)駆除薬

昨日の朝、マンディを連れて、かかりつけの獣医さんへ行ってきました。 1ヶ月以上も前に済ませるはずだった、血液検査(腎臓の値が問題)、実は、まだやってなかったんです(そのときの記事はココ)。 なぜ、のびのびになってしまったのかというと......。 …

ツヤだしサプリの効果

秋とはいえ、このところ例年より気温は高く、今日はまた、とてもいいお天気です。 マンディもステラも変わりなくお散歩に出かけてます。 先週の水曜日だったか、5ヶ月の黒いフラットの男の子と遭遇。 フレンドリーで若いママといっしょ。 ツヤツヤして、と…