ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

笑ってる場合じゃない!

さて、土曜日の朝はアジリティでした。 今回は新しいワンちゃんが参加で、クラスは6頭に。 最初に、初めての道具の導入。 ロングジャンプというんでしょうか? 高く、ではなく、長くジャンプするもの。 (その場で写真を撮らなかったので、ちょっと借りてき…

移行をスムーズに!

おとといの乗馬。 気温は2度。寒い。曇りで、風、やや強し。 Cさんとシエナちゃん。 シエナちゃんは、フリースを着てのご登場。 ウォークでウォーミングアップ。 レッスンが始まって、歩き始めたら、馬は首を伸ばしたりしたがるので、しばらくの間、手綱は…

ステラはワクチン、マンディはデキもので、獣医さんへ

昨日、朝起きたら、右肩から腕にかけて、ズキッと痛みました。 なにしたっけ?と思って、考えてみたら、そうそう、一昨日、マンディとステラを獣医さんへ連れて行ったのでした。 どういうことかと言うと、獣医さんの近所が工事中のため、少し遠くに車を止め…

雪と鹿と犬

先週の週末は大雪のため、アジリティも、ガンドッグも(せっかく、久々の訓練の予定だったのに)、週初めのアートクラスも、全部お休みしてしまいました。 寒いからではなくて(ホントに!)、交通手段に自信がなかったので。 でも、犬のお散歩だけはちゃん…

Waitrose (スーパー)のQuick Check と、その落とし穴

今日は犬とも馬とも、全く関係ない話なんですが。 家(ロンドン郊外)の近くに、Waitrose というスーパーがあります。 チェーン店なのですが、ここの鮮魚カウンターは、他の系列のスーパーに比べて、格別に新鮮です(と言っても、お刺身にはできません)。 …

雪の中、遊んだり、乗ったりも、悪くない

昨日金曜日の午前中から、雪が降り始めました。 2010年の12月以来の大雪らしいです。 ヒースロー空港でも大勢の人が足止めになり、ターミナル5の床の上で一晩過ごした人もたくさんいたようです。 今日は状況はよくなってきているようだけど、自分の乗…

タイマーはイギリス製だった...

この冬は暖かいのか、と思っていたら、週末あたりから、寒さが厳しくなりました。 今日の最高気温は2度ほどだったけど、ときどき日が差していたし、風もなかったしで、そんなに寒く感じなかったのですが。 マンディもステラも元気でお散歩を楽しんでいます…

「タッチ」は音声のコマンドだけで(かがまない!)

先週の土曜日、アジリティの日です。 雨は降りそうで降っていない、要するに、いつものイギリスらしいお天気。 かなり寒いし、冷たい北風も吹いていたけど、全員参加。 今期は、わたしたちも入れて、5組だけです。 10月に始めた時点では、8組くらいはい…

ネバダちゃんが速くなっちゃったら...

先週は、その前にクリスマス休みを挟んだため、2週間ぶりに馬に乗りました。 Cさんと、クッキーちゃん。 クッキーちゃんも休み明けで、ちょっとやる気がなさそう。 それでも、なんとか歩かせたけど、トロットは始めたくない様子。 で、例のごとく、Cさん…

ボールを追いかけて、川の中へ

おとといは、めずらしく、お散歩中に日が出ているときがありました。 タイトルのままですが、たまには、マン&ステの動画を。 気温が低くても、お日様が出ていたら、暖かく感じますよね。 最近は、ずっと曇りか小雨なので、ただ日が差しているだけで、うれし…

ネコ好きな犬、になれないものか?

この冬は寒さは緩いけど、雨はとんでもなく、よく降ります。 公園ももう、あちこち、水たまりだらけだし、道もびしょびしょ。 マンディ:ワタシもぬれちゃいました...。 言われなくても、分かります。 もう、家の日当たりの悪い庭は、水はけが悪くて大変です…

オリンピア・ホースショー(2)犬のアジリティも!

いまさらアップするのは、かなり、間抜けな感じですが、12月のオリンピア・ホースショーのことを、もう少し。前の記事のタイトルで(1)としちゃったので、やっぱり(2)がないと、変だし。 追記:オリンピア・ホースショー(1)へのリンクは、ココです…

左手から右手へ(フロント・クロス)

さて、今日、土曜日も曇り空の下、アジリティへ行ってきました。 このアジリティのクラスは、スクール側がとても熱心というか、12月もクリスマス前の1週だけお休みしただけでした。 わたしもステラも、雨でも風でも、一応休まず参加しましたよ(更新はサ…

わたしの感情に反応してる?

昨日は、少しもたもたしてしまい、公園でのお散歩がいつもよりずっと遅れてしまいました。 公園に入って、30分ほど歩いたら、もう4時近くになってしまい、すこしだけ薄暗くなってきます。 ふと見わたしてみても、はるか遠くまで誰もいません。 見渡す限り…

新年にあたって

もたもたしていたら、年末年始のご挨拶をしないうちに、2日になってしまいました。 あらためて、 明けまして、おめでとうございます。 本年も、お時間がある時に、ちょこちょこっと のぞきにいらしていただけたら うれしいです。 昨年は、乗馬や、ステラと…