ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ボートを、こいでる気分で。

先週のバッキンガムシャーでの乗馬。 Mさんと、ティンバーくん。 小柄で素直で、乗りやすいポニーです。 この日は、ティンバーくんに自分で頭絡を付けました。 といっても、Mさんが横で指示してくれたし、ティンバーくんは、おとなしく、じーっと動かないで…

ライフのクラス

そういえば、このブログには、お絵描きというカテゴリーもあったんですよね(笑 もうずっと、全然記事にしてませんが、お絵描きのクラスも週1ペースで続けています。 学校は、学期ごとに変えたりしてますが、昨年9月から始めた、ライフ・ドローイング&ペ…

徐々に高くなるジャンプと、重くなっていくステラ....

アジの記事も、ずっとアップしてませんでした。 というか、大雨続きで地面がべちょべちょのためキャンセルになった(1回だけだけど)り、クリスマスなので、ついお休みした(これは、わたしのなまけ癖)りで。 でも、先週の土曜日には、しっかり練習に行き…

ジャンプポジション!

3週間前の、バッキンガムシャーでの乗馬レッスン。 インストラクターはいつものMさんで、馬は、初めての、アップルちゃん。 さて、このアップルちゃん、Mさんによると、ちょっと手強いらしい。 というのも、とても女の子らしい、つまり、気分屋さん。 そう…

水たまりでは、顔を濡らして走り抜けます(マンディのみ)!

マン&ステ地方は、今週も前半までは、強風+気まぐれのように激しくなる雨にみまわれていました。 が、昨日今日はかなりお天気も回復してきて、日も差し、ほっと一息。 このまま、落ち着いてくれるといいのですが。 お天気が回復してきたとはいえ、どの公園…

あわわ!いつのまにか、ロデオに!?

この週末も、やはり、雨で洪水警報注意報が各地に出ているイギリスです。 うちは、テームズ川に比較的近いので、ほんのすぐ近所まで注意報(Alert)が出てます。 (が、いまのところ、この近辺はそんなに心配することはなさそうです。) 既に、近郊のサリー…

2014年、あけましたね〜。

あけまして、おめでとうございます。 今年も、よろしくおねがいしま〜す。 さて、このところ、ずっと、雨風の激しいお天気で、もう、地面はビショビショ。 うちの猫の額ほどの庭などは、もともと日当りが悪いこともあり、もう、沼地と化しています。 (つづ…