ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日、歯磨きしています! 

今日は、また冬に逆もどり。最高気温も4、5度くらいまでしか上がらなかった。 おまけにしとしと雨が1日中続き、公園では傘をさしたが、傘を持つ手も冷たくなった。 マン&ステはそんなことはお構いなく、いつもどおりしっかりお散歩。 マンディは池で泳い…

マンディの腹時計とステラの猟犬トレーニング

マンディの腹時計は驚くほど正確。 晩御飯は6時と決めてあるんだけど、私は時々それを忘れてPCの前にいたりする。 と、6時の3分前になったら、マンディが私のところに来て、私の腕を鼻で、ツンツンツンとしきりに押す。 ホントに判で押したように正確、…

トライシクルで犬のお散歩

ケイトさんは、スタンダードプードルのパブロ君と、その娘でラブラドゥードル(ラブラドール1/4、プードル3/4)のメガンちゃんを飼っている。 公園では、いつも大型の三輪車に乗って犬を散歩させている。 1匹は長いリードで三輪車に繋ぎ、1匹はフリー。 2…

おっと、体重計は壊れていなかった、はぁ。

昨日新しい体重計が届いた。 今までのは8年くらい使っていたのだけど、それに乗ると最近自分の体重が急に2kgほど増えたことになり、なんだかその体重計が壊れているような気がしていた。 週末にH(オット)が、マン&ステをそれぞれ抱きかかえて古い体…

枝をくわえたステラ

この写真のステラ、誰かに似ているような気がするのだけど、思い出せない。 何かを口にくわえているときには、なんだか、緊張した顔をしている。 仕事モードになるのかな。 アクション・ショットもあります。 追いかけるマンディの顔、耳が上がって、ちょっ…

ホームレスと犬

面白い記事を読んだので、リンクさせてもらいます。 記事はいつも犬に関する面白い話を提供してくれるサイト、Dog actuallyのライターさんが書いたもので、タイトルは、ホームレスとその犬を助ける「ホーム・プロジェクト」。 イギリスのDog Trust という団…

水遊びは楽しい!

ステラは泳げなくても水遊びが大好き、マンディは泳げるからか、もっと大好きのようだ。 マンディはダイナミックに飛び込み、優雅にスイスイ泳ぐ。 ジェットボートのよう? これは、ネス湖のネッシー? ステラは泳げなくても、カッコだけは一人前。 マンディ…

ステラは、泳げるの?

ステラです!今日は霧がちょっとでていたけど、まあまあのお天気でした。 あのね、ワタシ、ついに、今日、泳いで、棒切れをレトリーブしました! マミー・K&マンディに、いままで、たくさんバカにされましたが、ついに見返すことができました。 ステラ:ね…

犬の訓練時のご褒美、ラムのレバーのトリート

マンディは子犬のころから1歳半くらいまで、近所のしつけ教室に通っていた。 そのときの訓練士さんに、トレーニング時に使うトリート(ご褒美のおやつ)の作り方を教わった。 それからずっと、今でも毎週作っている。 ペットショップで買うこともできるけど…

テニスボール

今日は霧雨、マンディもステラも気にせずお散歩を楽しむ。 マンディは、誰かが失くしたテニスボールをいつの間にか見つけては、しっかりくわえて駐車場まで運んだりする。 でも、なぜか、車に乗る段になると、あっさりと、ぽろっ、と地面に落とす。 やっぱり…

今日のお散歩

今日はまずまずのいいお天気だった。 お互いに腹に一物あるかのようなマン&ステ。 マンディはしっかり泳ぎましたよ。 とっても美しく、しかも楽しそうに、飼い主さんたちの後をしっかり付いて走るフラットを発見。優雅だった。 午後は映画のために家を空け…

英国王のスピーチ

たまには映画の話など。 今日は午後からリッチモンドに映画を見に行った。 昨日のBAFTA(英国アカデミー賞)で主演男優賞をはじめ沢山の賞を取った「The King's Speech」。 とってもよかった!コリン・ファース、評判どおりの熱演。 脇を固めた、ヘレナ…

I'm in Mandy's eye!

写真を見ていて、気が付きました。 ほらね、左目の中に小さい私がいます! ステラの写真も載せないと、ひがんで、マンディにタックルする恐れがあるので、載せておかないと。 耳毛がぼさぼさで切りたいのですが、例のごとく逃げ回って切らせてくれない。 の…

ハイランドの牛

ハロー、ステラです! マミー・Kが調子が悪いとかで、横になって休んでいるので、今日は私が代わりにおしゃべりします。 今日もしとしと、ウェットな日でした。 マミー・Kは頭が痛くて熱っぽいとかぶつぶつ言っていたけど、お散歩にはちゃんと行ってきまし…

雨のお散歩

今日のお散歩はしとしと雨で始まり、後半からは結構降ってきた。 マンディは最初はちょっと気が乗らなさそうだったら、池に入ってから全身びっしょり濡れると、なぜか俄然元気になって走り回っていた。 池のちょっと前に、囲いがしてあって、ハイランドの珍…

ボーダー・コリーのベン君、今日のお散歩

今日もまあまあのお天気。 お散歩の始めに、反対方向から来るボーダー・コリーのベン君と彼のおとうさんに会った。 ベン君はいつもほぼ100%、おとうさんが持ち歩いているボールに気持ちを集中、投げられたボールを取りにいくことしか考えていない。 マン…

いいお天気でした!

今日はとてもいいお天気。お散歩もいつもよりちょっと長く、楽しくできた。 外国から渡ってきたらしい黄緑の鳥たち。鳴くとうるさい。とはいえ、いいことばかりではなく、今日はオス犬にマンディがしつこく付きまとわれた。 池で出会ったこの太ったチョコラ…

とっても困ったビズラと、もっと困った飼い主

今日のお散歩では、とんでもない目にあった。 駐車場を出てフリーにした途端に、オスのビズラがステラめがけて突進してきた。 去勢していない! 嫌な予感、と思ったのもつかの間、半端ではない執着心でステラを追い回す。 飼い主が来て彼を捕まえようとする…

言いがかりをつける飼い主

今日のビズラの飼い主は、無責任だけど、けんかを売ってきたりはしなかった。 なかには、ホントにたまにだけど、いるんです、言いがかりをつけてくる人が。そういう人は、公園で自分の犬がマンディかステラを追い掛け回していると、まず、「あなたの犬はヒー…

犬のお絵かき

アメリカでの話。 犬がペイントする。楽しみながらやっているとの事。しかも彼の絵が売れた! 動画もあるので様子が分かります。 いやいや、抽象画で、なかなか、素晴らしい!本当にびっくりした。 とっても可愛いサミー君ですが、実はレスキューされた犬で…

ステラ生後1日目と5日目

今日は日曜日、Hがマン&ステを散歩に連れて行った。 一時間ほどして電話がかかり、嫌な予感がして、出てみたら、Hの声。 でも、今回はマン&ステを見失ったわけではなく、逆に迷子の犬が付いてきたので、ネームタグを見て飼い主に電話し、彼が迎えに来る…

アメリカン・バレエ・シアター お留守番

今日は、アメリカン・バレエ・シアターを観に、Sadler's Wells へ出かけた。 この劇場は、ダンスやバレエなどを良心的な値段で見せてくれる。 昨年の6月に、海老蔵がロンドン公演に来たときにもこの劇場でやったが、もちろん観に行った(2回も)。 バレエ…

ステラの趣味 掘り掘りゴロンゴロン

今日はかなりマイルドな気温で、13度くらいまで上がったようだが、何しろ強風がすごかった。 でも、マンディもステラもそんなことは気にしない、むしろ、いろんな臭いが遠くから運ばれてきて、うれしそう。 ちょっとお間抜けな顔。でも、なんとなくお父さ…

ドローイング (Drawing) に私が求めるもの(ちょっとおおげさですが)

昨日はドローイングのクラスに出た。 今度の先生は、今までの人と違い、クリエイティブな要素をちょっと加えたい人のようだ。 第一回目では、言葉から受ける印象を絵にするのが課題。 例えば、「怒り」「エクスタシー」「引っ込み思案」「明確な」などなど。…

盛りだくさんのお散歩、チャウチャウのレオ君など

今日午後からお絵かきの日だったので、少し早めに公園に行ったら、盛りだくさんだった。 まず、見慣れないフラット君が先を歩いていた。 大きくて、とてもかっこよかったが、遠かったし、話はできなかった。 そして、マンディが子犬のころから知っている、ボ…

ケアーンテリアのルーファス

まだまだ寒い。 今朝は、と言ってもお昼近かったのだが、やっぱり池には氷が浮いていた。 夕方のお散歩は、1匹ずつ、リードで近所を歩いた。 ステラを連れて出たとき、お隣のルーファス君に遭遇。 彼は、ケアーン・テリアで、8歳くらい。 小さくて、とても…