ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英コメディアン、馬に乗る(大爆笑)

「French and Saunders - Ponies」と言うタイトルのビデオを、たまたま、you tube で見て、涙が出るほど大笑いしてしまいました。 乗馬をやってる方、馬が好きな方、特に必見です! 6分ほどあるので、お時間があるときに、クリックしてみてください。 (馬…

ぐるぐる速くなっていくキャンターと、しきりたがりのアネゴさん

さて、乗馬日記。 先々週のバッキンガムシャーでのレッスン(あまりよく覚えてないけど、メモを見ながら)。 Mさんと、初めての馬、アイビーちゃん。 お目め、ぱっちりですね。 まだ9才くらいだそうで、元気があります。 このアイビーちゃん、トロットが少…

オリンピックは、見ちゃダメ〜!

ようやく、お天気の方が落ち着いて来たマン&ステ地方です。 今日、土曜日は、風は多少強かったものの、マイルドな気温で、なにより、太陽が出てました。 写真は、金曜日のお散歩の途中で。いつもの公園です。 さて、冬期オリンピック。 フィギア・スケート…

公園の水たまりと、ほわ毛対策(ホメオパシー)

日本は、各地で大雪になってたようですね。 こちら、英国、特に南イングランドでは、年末からずっと暴風雨が続いています。 テムズなどの川の氾濫による洪水などの被害が出ていて、深刻です。 家の近所では、洪水の被害はないものの、長引く大雨強風には、み…

ボイラー会社の点検は何のため???

今日は、ボイラーについての、苦い経験に付いて、ちょっとだけ、聞いてください。 黙ってられません(笑 ボイラーについては、過去に苦い思いをしましたが、それくらいのことで、いちいちめげていては、ここイギリスでは暮らせない、と分かってきてはいます…

馬が、助けてくれる

乗馬日記、続きます。 先週、金曜日。いつもの乗馬学校。 Jさんと、馬はシエナちゃん。 写真は、本文とは全く関係ありません。 ブッシー・パークという、いつもの公園の近くにある、これまた大きなロイヤルパークで、乗馬のレッスンをしてました。 気持ちよ…

手綱なしで、キャンタ〜

バッキンガムシャーの乗馬学校で。 先週は、ペコさんに乗りました。今回で2度目。 インストラクターは、Mさん。 写真は、この日のペコさん。 ニンジンくれ〜、っと首をのばしたところ。 なぜ、またまた、30才のペコさんにご登場いただいたのかというと、…

フラフィーコーテッド・レトリバー??!

ステラ:こんにちは〜! フラフィーコーテッド・レトリーバーのステラです! ??? ごぶさたしてしまいました。 このところ、家探しなどに時間を取られてしまい、更新できてなかったのですが、マンディもステラも、人間も、みんな変わりなく過ごしてます。 …