ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

ロイヤル・ウィンザー・ホースショー 2016

お久しぶりです。

このところ、家の改装などのことで忙しくてブログをサボってましたが、先週の日曜日に、毎年恒例のロイヤル・ウィンザー・ホースショーを見に行ったので、写真だけでも載せておきます。

犬は入れないので、マンディとステラはお留守番でした。

ブルーノくんのママとお姉ちゃんと3人で、いいお天気のなか、楽しんできました。

この日は、インターナショナル・ジャンピングの決勝戦。

 

ほら、大きな馬が、すごい高さで飛び上がってます。

f:id:ManSteflat:20160517114022j:plain

f:id:ManSteflat:20160517114021j:plain

かっこいい〜。

f:id:ManSteflat:20160517114023j:plain

馬も、ジャンプの前に来ると、よっし、がんばるぞ〜って顔してるんです。

けなげで、かわいい。

f:id:ManSteflat:20160517114024j:plain

 

ウィンザー城のおひざもと。

f:id:ManSteflat:20160517114025j:plain

ハンティングをしているハウンドたちも登場。

f:id:ManSteflat:20160517114026j:plain

こちらは、ワーキングのビーグル。ショータイプとは、全然違う顔かたち。耳が小さいですよね。

f:id:ManSteflat:20160517114027j:plain

このあと、観客もアリーナの中に入って、ワンコを撫でたりできる時間があったので、わたしたちも行って、なでてきました。

f:id:ManSteflat:20160517114028j:plain

いろんなお店も出ていて、ショッピングも楽しめます。

f:id:ManSteflat:20160517114029j:plain

店番のワンコ。

f:id:ManSteflat:20160517114030j:plain

f:id:ManSteflat:20160517114031j:plain

f:id:ManSteflat:20160517114032j:plain

 90歳になられたエリザベス女王。馬好きで知られてます。

この日の夜は、この同じ会場で、女王の90歳の誕生日セレブレーションが行われました。わたしたちはチケットがないので(とっくに売り切れ)入れなかったけど、なんと900頭の馬が参加したようです。

それにしても、とてもお元気。

f:id:ManSteflat:20160517114033j:plain

ポニークラブの対戦で優勝したイングランドチーム。参加は、イングランドをはじめ、ウェールズ、スコットランド、ノーザンアイルランド、そしてアイルランド。

子供がチームになって、いろんなゲームをしながら速さを競うんだけど、走りながら上手に飛び乗ったりするんですわ〜。身軽さが、うらやましい(笑

f:id:ManSteflat:20160517114034j:plain

f:id:ManSteflat:20160517114035j:plain

チリからはるばると。

f:id:ManSteflat:20160517114036j:plain

こちらは、カナダの警察隊。

f:id:ManSteflat:20160517114037j:plain

f:id:ManSteflat:20160517114038j:plain

というわけで、お天気も良く、美味しいバーガーも食べて、なによりお馬さんがたくさん見れて、とても楽しい一日となりました。

実は、その前の週には、やはり毎年恒例のバドミントン・ホース・トライアルを見に行ったのですが、そちらは特に、クロスカントリーが見ものでした。

また、写真だけでも載せるつもりです(多分)。こちらには、マンディとステラも連れて行きましたよん。