ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいに、上手く、曲がりたい!

3月も下旬だと言うのに、このところ、イギリス中が冷え切ってます。 ここ、ロンドンも、今日は最高気温2度。 公園では、もっと冷え込み、顔がピリピリ、手がジンジンです。 先週の乗馬のときは、4度から6度くらいはあったように思います。 2回乗ったの…

雪が降っても、走って跳んで!

3月だと言うのに、まるで冬のような気候のイギリスです。 なんでも50年ぶりに寒い3月なんだとか。 来週末から夏時間になると言うのに、こんな気候でいいのでしょうか?? 今日、日曜日もかなり冷え込みました。 そして、昨日、土曜日はアジリティ。 ミゾ…

ビショ濡れになっても、ガンドッグ訓練!

先週の土曜日は、フラットコートのクラブが主催する、ガンドッグのトレーニング・デイに参加しました。 (昨年の記事はココ。写真も載せてます。) 家から車で1時間の、サリーにある農場を借りての開催。 ところが、この日は、あいにくの、大雨強風。 大粒…

ひさびさに、ハネハネのテシーちゃん!

おとといの乗馬。 Cさんと、馬はテシーちゃん。 気温は9度ほどあり、少し暖かく感じました。 いつもどおり雨が降りそうで降らない。風はやや強し。 いつもどおり、ウォークから始めて、ライジング・トロット。 テシーちゃんといえば、はい、小柄ちゃんなの…

ウマウマの、おいしいニオイがするターキーを、おもちゃに入れてみました

突然ですが、これ(↓)は、何でしょうか? ペンケースではありませんよ〜。 こうやって、中に、犬用のトリート(おやつ)を入れることができます。 ターキーの胸肉をグリルしして、訓練用に細かくしたもの入れてみました。 ファスナーを閉めて、ダミーのよう…

Aフレーム、シーソー、そして、またも脱走!

先週末から春の気配が消えてしまった、マン&ステ地方です。 昨日なんて、また雪ですよ! しかも、強風のため、公園では横殴り。顔がピリピリ。 実際の気温はマイナス1度くらいだったけど、風のためマイナス3,4度ほどに感じました。 さて、話はさかのぼ…

ハンサムなゴルくんに、そっぽを向いてしまうステラ

3月になって、日が長くなり、気温も2桁になるときが多くなってきました。 今日は曇っていますが、おととい昨日と、お日様が出た、いいお天気でした。 ステラは、いつもどおり、モテモテで(笑) (つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ。)その前に、応…

プルル〜ン、やる気満々のヌーヴィー

今週の乗馬。 まず、火曜日。気温4,5度。 小雨が降りそうだったけど、なんとか持ちました。 Cさんとネバダちゃん。 いつものように、ウォークから始めて、ライジング・トロット、シッティング・トロット。 20メートルサークル。 トロットに勢いがない…

柴犬エリーちゃんもアジリティを!

昨日もいつものように、いつもの公園に入り、お散歩を始めようとしてたら、なんと、柴犬のエリーちゃんとママにばったり遭遇しました。 そう、エリーちゃんのママは、わたしが通ってる学校のアジリティのインストラクターをやっている方です(直には教わって…