ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Tちゃんご夫婦と過ごした祝日

Tちゃんとご主人のKさんには28日にウチに泊まってもらった。 夕方落ち合って、その足で近所のスーパー、Waitrose へ行き、食材を仕入れ、その日はウチで晩ご飯。 Tちゃんは日本のご飯とお味噌汁が恋しくなったよう。やっぱりそうだよね。 マンディ、ス…

マンディの四角い背中

いとこのTちゃんとご主人のKさんは、昨晩ウチに1泊、今晩はホテルに戻り、明日の飛行機で日本に帰る。 Tちゃん宅には、13歳になるゴールデンのおじいちゃん犬、天君がいる。 Kさんは、昔、ボーダーコリーを飼っていたとのこと。 2人とも犬好きで助か…

いとこのTちゃんが遊びに来ました。

いとこのTちゃんが日本からご主人と旅行でロンドンに来てくれた。 ツアーで、今週の土曜日まで滞在予定。 昨日、ウェンブリーのホテルで夕方の6時ごろ2年ぶりに再会、長旅にもめげず、元気そうだった。 さっそく、地下鉄でウェストミンスターへお出かけ、…

ウィンブルドン・コモンとずる賢いマンディ

今日も、とてもいいお天気で、日光浴を楽しんでいる人を見かけた。 Hも今日までイースター・ホリデー。 日差しが強いので、ウィンブルドン・コモンの木立の中を歩くことに。 ちょっと迷ったこともあり、予定よりも一時間も長く、2時間半歩いてしまった。 …

ガンドッグ 7日目 追記

今回、2週間のブランクを置いて、なぜ、マンディがすこしだけでも、よくなったのか、ちょっとだけ考えてみた。 まず、お散歩中に、木の枝を投げるのを止めた。 それまでは、投げて、そのまま持ち去られてしまい、ガジガジが始まる、それが当然のようになっ…

ガンドッグ・トレーニング 7日目

昨日インストラクターのIさんに連絡してみたら、今日、土曜日はいつも通りトレーニングをやる日とのことで、朝から行ってきた。 先週は、どうやら、Iさんは私に日曜日と言っておきながら、土曜日に待ち合わせ場所に行ったらしい。 本当は今日がこのコース…

Hope for Japan シルヴィ・ギエム

今日も、4月には珍しい、夏日のような、とってもいいお天気でした。 明日から、イースターホリデー、月曜日までお休みです。 そして、来週の金曜日がロイヤル・ウェディングで祝日になること、また、天気もよくなりそうなことから、来週の火曜日から木曜日…

迷子犬、飼い主の匂いをたどって家に帰り着く!

南東イングランドで、ハイキング中に迷子になった7歳のテリア、チャーリー君が、自力で無事自宅に帰り着いた。 チャーリー君は家族に連れられて、家から10kmほど離れたSouth Downという国立公園をお散歩しているときに、何かの強いにおいに惹かれて勝手…

イカツいオジさんと、キングチャールズ・スパニエル

今日もとってもいいお天気で、気温も上がり、今年一番の暑さだったらしい。 暑いといっても、汗がだらだら出るような暑さからは程遠いが、直射日光を浴びるのは疲れる。 マンディも色が黒い上に太り気味のせいか、このくらい日差しが強いのは、ちょっと苦手…

鹿ものんびり。

今日もいいお天気だったが、公園内は、ほんのちょっとだけ霧がかかっていた。 マンディが大好きな池。 泳いだ後はちょっと放心状態? マンディもヘアカットが必要かな。 ステラ、元気です。 鹿が木陰で休んでいた。 これは、手前の草にフォーカスしてしまっ…

羊と菜の花

日曜日は、土曜日から変更になったガンドッグトレーニングの日。 早起きして、Iさんと落ち合う予定になっている、大きなINNの駐車場に早めに着いた。 道路を挟んだ向かい側には、羊の群れがいた。 そういえば、今年初めて子羊を見た、と思いながら、ポケ…

ウインブルドン・コモンでお散歩

日本にもいろんな宅配会社があるように、イギリスにもいろいろある。 そのいろんな会社の中で、私がとっても苦手としている、CI●Y−L●NK! 以前、配達を待っていたときにはたまたま2階にいたのだが、ノックを聞いて走って玄関まで行ってドアを開けたの…

バード・ウォッチング

今日はドンヨリ曇り空だったが、なんとなく愛用の初心者一眼レフを肩にかけてお散歩に出かけた。 車から出て歩き始めたら、遠くに、チョコラブのSKYが見えた。 SKYの顔が切れちゃったんだけど、飼い主さんの前をちょこちょこ歩いている姿は、いつもど…

ロイヤル・バレエ シンデレラ

昨日はお散歩に早めに出かけた。 今日の午後12時半からのバレエのチケットを数ヶ月前から買ってある。 出かける前にたっぷり歩かせておかなくてはならない。 公園には、いつもより早い時間だったためか、さらに沢山の犬がいた。 例えば、普段は、ボーダー…

仮設住宅入居のため、愛犬と涙の別れ

まだまだ余震が続いているとのこと、被災地をはじめ東日本にお住まいの皆さんの不安を考えると、心苦しいばかりです。 被災されて家を失くされたため、9年も飼って来た愛犬の柴犬を手放さなくてはならなくなった大和田さんの記事を読みました。 辛いですね…

ハイランド牛、モッピー!

いつも、ハイランド牛と言うだけでは気の毒になってきたので、このクリーム色の牛をモッピーくんと呼ぶことにした。 チェスターでもいいかと思ったんだけど、そんな名前にして、マンディの息子のチェスターがいつまでも痩せられなかったら困ると思い、やめた…

ガンドッグ・トレーニング6日目

トレーニングは昨日のはずだったが、今週来週と、トレーナーのIさんが土曜日の競技会に参加するため、急遽日曜日に変更となった。 私は昨日から体調不良だったのでお休みすることにし、Hとステラだけが出かけた。 マンディがお休みするのは残念だけど、マ…

とってもいいお天気

昨日、今日と、とってもいいお天気。 公園も犬のお散歩だけではなく、ジョギング、サイクリング、子供連れのピクニック、グループでのウォーキング、などなど、賑わう。 このドッグ・ウォーカーさんは、連れている犬が多すぎて、ちょっと大変そう。 ステラは…

犬も家庭内暴力の犠牲に

自分の飼犬や猫が心配で家に残して出ることができないため、配偶者やパートナーの暴力におびえながら、我慢して暮らしている人が結構いるようです。 そこで、RSPCA(動物保護の団体)では、そのような暴力の犠牲になっている人のために、犬や猫の一時預…

サーカスで虐待された象のアンちゃん、新しいお家へ!

57才になる象のAnneは、残酷なサーカスの従業員や経営者にムチで打たれるなど虐待され続けていました。 この事実が明るみに出てから、いろいろな人や団体が動き出し、現在はRSPCA(動物保護の団体)が詳しい事実を調査中です。 Anneはすでに救出され…

マンディの憂鬱

...こんにちは、マンディです...。 はぁ〜、このところ、ため息がよく出てきて困ります。 なぜって、ほら、土曜日の朝に、車で出かけて、トレーニングとか何とか言うのをやらされているでしょう? 正直、あれが、あまり、好きではないんです。 田舎に行くの…

救助されたバンちゃん!

沖合を漂流する住宅の屋根の上から3週間ぶりに助け出されたバンちゃんのニュースは、こちらイギリスでもやっています。 明るいニュースに、和みますね。 それにしても、どうやって3週間もしのいだんでしょう? やはり絶食だったのでしょうか? きっと何か…

ガンドッグ・トレーニング 5日目 

(今日はとっても長いです。) さて、今日は土曜日、ガンドッグ・トレーニングの日。 インストラクターのIさんは、先週のクラスの最後に、今回からマンディとステラを分けて半分ずつ参加させるといっていたが、忘れてしまったのか、いつも通り、一緒に1時…