ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インディアン・サマーでワイルドなマンディ

ここ数日、信じられないほどのいいお天気で、今日は気温も29度まで上がったようです。 ステラのヒートのため、マンディとステラは別々にお散歩。 最初にマンディを公園で歩かせ、次にステラをリード付きで歩道。 昨日はマンディを公園の中の川に連れて行き…

もう一度、シルヴィ・ギエム@Sadler's Wells

アップするのが遅れましたが、先週の土曜日、もう一度ギエムを観に、サドラーズ・ウェルズ劇場まで行ってきました。 同じ演目ですが、今回は、Hも一緒です。 なんだか、彼女の年齢を考えると、もうそんなに見られないかも、と思い、つい、チケットを買って…

ヒート・レイジ??

先週の木曜日、公園で、ジャックラッセルが2匹、しかもその中の1匹のジャックと呼ばれていたほうが、しつこくステラを追いまわし、なかなか離れようとしませんでした。 この、ジャック、今までも何度か会ったことがあり、会うたびにステラを付け回します。…

ステラのヒートと複雑なマンディ

ステラのヒートが今日から始まりました。 ようやくというか、最初のヒートが10ヶ月半のときで、ちょうど1年前のこの時期でした。 次は多分この夏かもと思っていたのですが、予想よりも遅れました。 今回が2回目なので、これから、毎回この12ヶ月くらい…

ポートレート(肖像画)のコースが始まりました

いままで、時々、ロンドンの中心にある成人学校で、週に1回のドローイング(白黒のデッサン)のコースを取っていましたが、去年の3月以降お休みしていました。 もちろん、本格的に勉強したことはなく、ただの趣味です。 9月になって、また始めようと先週…

犬のワクチンについて

マンディとステラのワクチン・プログラムのことを、覚書をかねて、記録しておきます。 うちの獣医さんでは、基本的に、下記のように決めていて、わたしたちもその基準にしたがっています。 1年目は、8週目と、10週目、そして16週目と3回に分けて、接…

BBC朝の番組で口をすべらせてFワードを言ってしまった、映画監督

毎朝、起きたらマン&ステに朝ごはんを食べさせ、自分もすませて、BBCの朝の番組、Breadfast(ブレックファースト)を途中から見ます。 私がソファに座ると、マン&ステの「撫でて撫でて攻撃」が始まるので、最初の10分ほどはゆっくり見られません。 マ…

またも道に迷う、ハムステッド・ヒース

日曜日、マン&ステを連れて、北ロンドンのハムステッド・ヒースへ。 ハムステッド (Hampstead、発音しない"P"が入っています。英語のスペルはやっかいです) はりっぱな高級住宅街で、いろんなセレブが住んでいることでも有名です。 うちはロンドンでも南西…

ニューフォレスト お泊り中のマンディとステラ

マン&ステはB&Bでの滞在中、特に目立った悪さはしませんでしたが、ステラはわたしと同じ部屋で寝れるのがうれしすぎるらしく、朝方早くに目を覚まし、私を起こそうとしました。 気が付くと、なにか、空気がワサワサしていて、シャカシャカとフローリング…

車道を占領する牛と吠えまくるマン&ステ

月曜日の朝11時に、B&Bをチェックアウト。 B&Bのことで、忘れてはならないのが、ワーキング・コッカースパニエルのバーティ(Bertie) 君の存在。 もう、この子がとても人懐っこくワンも大好きで、いつもニコニコ。 初日に到着したときには、すぐに出…

ニューフォレスト ヒースの草原その2 New Forest, Hampshire

ニューフォレストのお散歩は続きます。 とても元気なハウンド君と別れ、また歩き始めます。 風が強く雲がどんどん流れていくのがよく分かります。 しばらく行くと、道の端の方に野生の馬が何頭かいて、ランチをハムハム。 この子は、モヒカンのような髪型で…

ニューフォレスト ヒースの草原 New Forest, Hampshire

週末にかけて宿泊したB&BのThe Dairyは、16世紀に建てられた農場主の家屋を改造したものだそうで、とてもフレンドリーなご夫婦が経営されていました。 私たちは犬連れなので、ファミリールームを借りることに。 これが、広くてビックリ。小さいけど冷蔵…

またも降ったり晴れたりの変化の激しい週末 New Forest, Hampshire

先週の金曜日から3泊で、ハンプシャーの The New Forest National Park の近くのB&Bに滞在中です。 ハンプシャーはサリーやサセックスより距離的には遠いんですが、高速でまっすぐ繋がっているため、1時間40分ほどで着きました。 予報では、週末+月…

マンディの真顔!

さて、いきなりこのお顔で登場のマンディです。 大丈夫ですか?お腹でも痛いの?と聞きたくなりますが、ご心配なく。 本犬、マジメな顔をしているだけです。なぜかというと、 そうなんです、また、テニスボールを歩いている途中で拾ってきて、サーチ・ゲーム…

マンディ、あきらめません!

ここのところ、朝起きると、すでに部屋の中がひんやり。 マンステを庭に出すためにキッチンのドアをあけると、ヒヤッとした冷気を感じます。 しかも、どよよ〜ん、としたお天気。 曇り空、降りそうで降らない、でも降りそうな、灰色の空です。 さて、昨日は…

骨付き鶏もも肉、いただきます!

今日のワンのごはんは鶏肉です。 地鶏の骨付もも肉を用意、大きくて分厚いまな板に載せて、思いっきり包丁を振りかざし、小さくしていきます。 バン、バン、バン、と、すごい音。かなり力を入れないと、きれいに切れてくれません。 なんだか、東南アジアのレ…

生食、届きました

ステラです!お元気ですか? このところ、ワタシが泳げないとか、そんなつまらないハナシばかりで、すみません。 今日は私の出番なので、もっと楽しい、そう、ごはんのオハナシですよ〜。 ところで、今日は大雨強風だったけど、マミー・Kは、日本には台風っ…

風が強い日は

今日(もう昨日になってしまった)は風が強かったのですが、こんな日はマンステはなぜかとてもうれしそう。 きっと、いいにおいが運ばれてくるんでしょうね。 こんな顔を見ると、何のにおいがするのか知りたいでけど、私がクンクンしてもさっぱり分かりませ…

またも雨に煙るテームズ川で練習

今日は気温はそんなに低くないけど、朝からあいにくの曇り空、小雨模様。 でも、ステラの水泳特訓(?)は続きます。 うちから車で20分くらいの上流まで行って、さあ、いいビーチがあるところまで川沿いのフットパスをさらに上流方向へ歩きます。 興奮して…

リトル・ダンサーになりたい?

今日は久々に日差しに夏を感じます。イギリスの夏、の範囲ですが。 このところ寒かったので、ちょっとほっとした気分。 明日は26度ほどまで上がるようで、多分、この夏最後の夏日になりそうです。 鹿さんたちも何か感じているのか、今日は駐車場の前にも沢…

片目が見えないドティちゃん

いつものように公園に着いて歩き始めたら、ちょっと先をヨークシャーテリアのドティ(Dottie かな?)ちゃんが、マミーと一緒に歩いていました。 投げられたボールを元気に飛び跳ねながら取りに行きます。まだ。1歳になるかならないかの若い子です。 ドティ…