ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ステラは落ち着きすぎ?

イギリスでは今日から冬時間の始まりです。 日本との時差は9時間(日本が先に進んでいる)になります。 土曜日は、朝の10時から、ステラのアジリティでした。 夏までのファン・アジリティのクラスは来夏までお休みになってしまったため、新しいコースを探…

キャ、キャンタ〜!!

昨日、乗馬のレッスンに行ってきました。 あ、その前に、その前の週の金曜日のレッスンのことを、少しだけ。 Cさんとシエナちゃん。 この日は、シッティング・トロットが中心。 シエナちゃんは、ネバダちゃんと違って、そんなに脚を必死に使わなくても動い…

男らしい(?)牡鹿

今日も、朝からしとしと雨で、ドンヨリしているロンドンです。 でも最高気温は13度ほどで、夜もそんなに冷え込まないようなんですが。 ただ、それも今日まで。 明日は最高9度、最低2度になるという予報。 いよいよ、ジメジメだけではなくて、寒くなって…

薄霧の公園

更新が滞ってしまいましたが、マンディもステラも変わりなく元気です。 今週に入ってから、毎日じめじめとした天気で、薄霧も出ていましたが、今日は少しだけ太陽が覗きました。 このところ毎日、鹿に気を取られて戦々恐々だったのですが、気がついたら、公…

水の上を駆け抜ける

先日ウィンブルドン・コモンへお散歩に行ったときの、マンディの水遊び。 元気です! Hが木の枝を投げました。 つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ。)応援クリック、ポチっとお願いします

ハイランドからの絵ハガキと、シャキシャキ歩くネバダちゃん

昨日、ハイランド(スコットランド北部)から、絵ハガキが届きました。 差出人は、いま、ハイランドで山歩きを楽しんでいるH(オット)です。 なんでも、1週間のあいだ、朝は9時から夕方の4時過ぎまで歩き続けるらしいです。 もちろん、わたしは付き合い…

マンディはコワい?

しつこいようですが、リッチモンドパークは、もう、あちこち鹿だらけ。 一昨日、土曜日もやはりこんな風景があちこちで見られました。 例年、この時期は牡鹿がたくさん、目立つところをうろうろしているけど、今年はなぜか、特に多いように思います。 そうそ…

コブシをぎゅっと、にぎる

金曜日の乗馬。 不安定だけど、レッスン中は陽が差していて、割といいお天気でした。 Cさんとネバダちゃん。 ネバダちゃんは最初が肝心だと分かったので、この日も最初から思いっきり脚を使いました。 「さあ、ウォーク→停止→ウォーク、をやってみましょう。…

水たまりを走り抜けるマンディ

マンディには、自分で勝手に決めた規則がいくつかあるようなんですが、その一番にくるのは、 ”水たまりを見たら、必ず、その中を走り抜けること。 そのとき、必ず、顔を水の中に浸けたまま、突っ走る。” に違いありません。 こんな調子です。 思いっきり、顔…

ムチはポジティブに

火曜日は、乗馬に行ってきました。 Cさんとネバダちゃん。 前回のレッスンでは、ネバダちゃんはわたしの指示に従わず、脚を強くしてもムチを使っても動かなくなってしまったのでした。 あんたの言うことなんか、聞かないよ〜、っと、生意気な態度。 それで、…

フリスビー

ちょっと更新が遅れましたが、日曜日にウィンブルドン・コモンへお散歩に行きました。 フリスビーで遊ぶフタリ。 わっ!マンディ、高く飛びすぎ!? しかも、フリスビーの方を見ていないし。 マンディがゲットするときもあるんですが、なぜか、たいてい、ス…

はしごが上れないわたしと、ネバダちゃん

昨晩、とても変な夢を見ました。 わたしはその夢の中で、大きな建物の中で働いているのですが、その仕事を始めたばかりのようで、まだ右も左も分かりません。 仕事中に他の階に行く用事ができるのですが、なぜか階段がなくて、一段一段の間隔がとても広いは…

わたしの微妙な緊張を感じ取る(?)マン&ステ

今日は、ひさびさに太陽が出ています。 いつも通り、公園へお散歩に出かけました。 わあ、またあちこちに鹿がいる、と思いながら、鹿を避けつつ、木立に入ったら、ジャーン、ここにも! なかなかの男前ですよね。 これはズームにして撮ったのですが、実際に…

怒った鹿はコワい!

最近、リッチモンドパークを歩いていると、犬にリードを付けている人をちらほらと見るようになりました。 やっぱり、このところ、鹿があちこちにいて、しかも、牡鹿は吠えているし、と思っていたのですが。 このタイプ(レッドディア)の鹿の角の先っぽって…