ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

凶暴犬だった、コリーのチャンカーくん

今日はまた、一段と寒かった上に、風邪を引きかけているのですが、やはりお散歩はさぼるわけにもいかず。 外に出たら、小雪がちらついていました。 マンディの背中の上に降りているのが見えます。 公園内は2度くらいだったけど、風がなかったので、思ったよ…

ホリホリ、ゴロゴロのステラ

この冬は暖冬だと思っていたんですが、ここ数日はちょっと寒さが厳しいです....。 ステラ:サムいですけどね、おサンポはまだですか? もちろん、寒くてもお散歩は欠かせませんデス、ハイ...。 公園ではいつものように、ガウガウ遊びも始まります。 だいたい…

格差社会もここまでくると...

このブログの趣旨とはかなりずれるんですが、ひとこと。 いまさら言うまでもなく世界的な大不況で、ご存知のようにヨーロッパでもユーロは大変なことになっています。 イギリスも保守党になってから、財政引き締めがきびしくなって、失業者の数がはね上がり…

プードル、パブロ君

昨日も雨。小雨だけど、なんとなく止みそうに無かったし、顔と手以外は完全防水でお散歩へ。 こういう日は、公園ではなく、公園の横にある小さな森へ。 森の入り口の手前には、プレイグラウンドがあり、そこを歩いていると、後ろから、ハロ〜の声。 振り向く…

やっぱり、ほめちぎるのが、イチバン?

昨年末に会った時に、パピーミル(子犬繁殖場)からレスキューされた、トイプードルの母犬2匹を一時預かりしているドッグウォーカさんに、先週またばったり会いました。 年末に1匹のほうが妊娠していそうだと心配していたんだけど、やはり妊娠していたそう…

気絶しそうなくらいクサイごはん

マンディもステラもとても食いしん坊で、ごはんを残すことはまずありません。 基本的に何でも食べるんですが、大好物のひとつに、トライプ(牛などの胃)があります。 トライプはおやつとして乾燥しているものも売っていますが、ごはんとしては、生を小分け…

ステラ、獣医さんへ

ステラの年に一度の検診と、ワクチン接種のため、獣医院に行ってきた。 さて、待合室では、マンディほどの愛想は降りまかないものの、おやつがもらえると期待して、受付のカウンターに手をかけてしまう。 まったく〜。去年来たときより、態度が悪いかも。 受…

乗馬スクール

今日は昨晩冷え込んだため、午前中の公園のお散歩でも池にはまだ氷が張ってました。 ステラは氷が面白いと思ったのか、岸から近いところで、氷の上を歩いたりしていたけど、用心深いので真ん中には行きません。 マン&ステはこのくらいの冷たさはあまり問題…

キラー・エッグ、がんばって!

ロンドンでオリンピックと聞いて、真っ先に気になるのが、やっぱりテロ対策ではないでしょうか。 心配ですよね。スポーツに宗教や政治は持ち込んでほしくないものですが、相手はテロリストですからね、常識や良識は期待できません。 わたしとマン&ステが毎…

とってもソフトな、白いステラ

マン&ステと公園をお散歩していると、乗馬をしている人たちをよく見かける。 金曜日と土曜日にかけて、リッチモンドパークの近くにある馬小屋3箇所を見学。 受付でちょっと話をした後、馬小屋で休んでいる馬たちをひとりで見てまわってもいいと言われた。 …

ビューティフルな、レバーの男の子

FCR

馬屋見学のつづき。 3つ目を見終わって、出口に向かっていたら、ジャックラッセルと、なんとレバーのフラットが、いま停まった車から出てきたところでした。 そのフラットの男の子が、うっひゃー、絵に描いたように、とっても、きれいな子。 声をかけると、…

ボーダー・コリーのベン君

それまでず〜っとグレーの曇り空だったのに、水曜日は、久々に朝から太陽が顔を出していました。 公園に着いて、歩き始めたら、ちょっとむこうにボーダーコリーのベン君が。 ベン君にはマンディがしつけ教室に通っていたころ、そこで会いました。 おとうさん…

ロンドンでは、いま...

昨日はセントラルに行く用事があり、帰りにぶらっとしてみました。 リージェント・ストリート この通りは一年を通して観光客、買物客で混んでいますが、1月も2週目になり、人出もちょっと落ち着いてきた様子です。 このところ、オリンピック前の街中の整備の…

マンディもおだてりゃ、こっちに来る?!

このところ、お天気はどんより、グレーなものの、なぜか最高気温が10度を超える日が続いていて、今日のように風が強くない日はお散歩もとても楽チン。 雨は降りそうで降らないし、降らなければ、よし!ラッキー、という気持ちです。 去年の厳冬がうそのよう…

ステラのお兄ちゃん、フィン

ステラのお兄ちゃん、フィン(Finn)の写真が届きました。 彼は一番最初に生まれました。 子犬のころは、すばやくて、早かったです。なんでも一番。 フィンがマンディのごはんの生牛肉をササッと横取りして飲み込もうとしたところを、わたしがあわてて取り返し…

大嫌いと言われても、気にしない(?)のんきなマンディ

週末、土曜日には、Hの昔からの友人家族が遊びに来てくれました。 ずいぶん長い間会っていなかったのですが、息子くんのアンドリューもいつの間にか8歳になり、前よりは扱いやすくなっているようでした。 以前来たときには、あまりにもきき分けがわるいため…

マンディも、ストライキ!?

先週の金曜日はその一昨日、前日とは打って変わって、風もあまりないし、お日様が顔を出していました。 (なんだか、気がつくと、このところ、お天気のことをよく書いているわたしです。) マン&ステは雨をあまり気にしないとはいえ、やはり降っていない方…

獣医さんから、ステラへの手紙

年末のことですが、かかりつけの獣医さんから、ステラに宛てに手紙が届きました。 ステラ:ワタシ、いま、いそがしいです。ジューイって、なんですか?オヤツ?おもちゃ? ちがうんだったら、キョーミないので、いりません。 管理人・K:そうじゃなくて、獣…

暴風雨でも、出かけます!

今日3日、朝からものすごい突風に大雨。 幸い気温は10度以上あったので、寒くはなかったけれど、雨がなかなか止みそうにない...。 仕方がない、このまま止まないかもしれないし、完全防水(わたしが)でお散歩に出かけるしかありません。 マン&ステは雨…

あけましておめでとうございます。

こちらも年が明けました。 今年はロンドンでオリンピックが開催されますね。 その気負いが感じられた、ロンドンはサウスバンクでの年始の花火でした。 私個人的には、ちょっとやりすぎ?の感もありましたが、やっぱり今年は張り切って、というところだったん…