ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チーキィ・ティーゼルのいろんな顔

乗馬日記がたまってるんだけど、その前に、ティーゼルの写真を集めてみました。 ティーゼルは、バークシャーのS乗馬学校のポニーで、たまに乗ることがあります。女の子で、ちょっとややこしい。 なにか.....? 種類は、なんなんだろう、きっと、アイリッシュ…

マンディとステラの秋、そして工務店が決まりそう

いよいよお天気がジメジメの秋っぽくなってきた、マンディとステラの地方。 日もどんどん短くなってきて、クリスマスまであと3ヶ月。いつもの公園も、もう7時前に閉門です。前にも書いたけど、今年はやけに時間が経つのが早い。 マンディもステラも、元気…

今年中に改築引越しはムリそう、そして、マンディの右前脚

先週の木、金と、いいお天気で気温も20度を超えたけど、今日、日曜日はすでに、どんより、しっとり、ひんやりのロンドンです。もう、9月も半ばだし、年末も遠くはありません。天気が教えてくれます。 今年は特に時間が経つのが早い、というのも、引っ越し…

ダラ〜〜〜ンとして、馬のうしろ脚の動き(左、右)を感じる

先週の木曜日に、大きなお屋敷の近くにある、H乗馬学校に行きました。M先生はホリデーからおかえりになってました。この日でこの学校でのレッスンは6回目。 いつも通り、調馬策で。シートに集中できます。 馬はハミルトンくん(16HH 15.1HH)。M先生。 ハミ…

あらら、やっぱり競技会って、大変だったのねぇ〜

今日、日曜日。アジの学校主催の競技会の日です。 先週のレッスンの帰りに、やさしいLe 先生に参加するように勧められ、やってみることにしました。ステラのアジの学校では、毎年、9月から3月まで、月一ペースで競技会が開催されるのです。競技会とはいえ…

お試しアジで走ってみました〜

先週の週末、うちから車で40分くらいのエガムというところで開催された、ファーム・ショーに行ってきました。エガム・ロイヤル・ショー。 実は、かわいいシェルティのCoco ちゃんとシルキーちゃんのマミー、Yさんにこのショーで犬のアジリティのお試しコー…