ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

牡鹿に要注意!!

日に日に、日が短くなっていくのを感じる、マンディとステラの地方です。 6月には閉門が21時だった、いつもの公園も、今はもう、18時45分に門が閉まってしまいます。 10月末には、夏時間の終了もあるため、閉門時刻が16時になるんですよ〜。 でも、今年は例…

がむしゃらなテシーちゃんと、止まりたくないスマーティくん

いつもの乗馬学校でのレッスン。 先々週は、小またでハネハネのテシーちゃん。インストラクターはJさん。 テシーちゃんのトロット。 いつものように跳ねるだけじゃなくて、この日は続けてるうちに、どんどん速くなっていきます。 脚は、ほとんど使わなくて…

シンケンに、おすわりして、待ちます

下の写真のマンディ、なにかを一心に見つめてますが、さて、目線の先には何があるのか? 実は、しめサバが一切れ。 この日は、日本食を売ってるスーパーでお刺身を少し買ってきたので、フタリにもほ〜んの少しだけど、おすそ分けです。 クンクン.... あっと…

チーズに釣られて....、じゃ、ダメなんですけどね...

いつのまにか、更新しないままに1週間がたちましたが、いつもどおりのマンディとステラです。 さて、先週も、夕方の7時半から始まる、ステラのアジリティのクラスに出かけましたよん。 ↑ウソソつきで〜す。 家を出るときには、まだ多少明るいんだけど、会…

ヒース畑+ため息をついていたギャズちゃん

さて、まだまだ続きます、Exmoor のホリデー(でも、これが最終回かも)。 景色がきれいと書いておきながら、その景色の写真をほとんど載せてませんでした。 木曜日の外乗のあと、海に近いところにお散歩に行ったので、そのときの写真を少し載せます。 この…

まさに、道草を食う、お馬さん

今週に入り、マンディとステラの地方は、涼しいを通り越して、朝晩はひんやりと寒くなってきました。 それなのに、まだ書き終わってません、Exmoor のホリデー。(笑 乗馬の記事はすでに書きましたが、実は、その後にも外乗と個人レッスンを1回ずつ受けまし…

波しぶきに突進する、マンディ

さて、まだまだ、8月末のExmoorの記事を書いてます。 金曜日には、長い砂浜が続くWoolacombe Beach で遊びました。 この日はあまりお天気がよくなかったおかげで、海岸はそんなに混んでませんでした。 右上に Mill Rock という名前が見えますが、そこから南…

外乗 海に近い丘の上へ

Exmoor(エクスムア) から西にずっと進み、海岸線に着くと、そこには、白い砂浜で有名な、Woolacombe という街があります。 砂浜が5km以上続いているらしく、夏でも場所によっては犬がフリーで遊べるらしいことを、ネットで確認。 Woolacombe のあたりに…

オシリにバッテリーが、はいってる??

乗馬ネタ続きます。 火曜日には、Exmoor の中にあり、コテージから車で35分くらいの、乗馬センターへ行ってみました。 またも、つながれてしまう、マンディとステラ。 ここには大きなアリーナ(60mx30m) があり、この日はグループレッスン。 とはい…

Lynton、Lynmouth 絶壁で山羊に会う

先週のホリデーは、珍しく、いいお天気に恵まれました。 到着日の翌朝。コテージの前庭からの眺め。 Exmoor は海に面しているのですが、コテージから30、40分ほど車で北に進むと、Lynton、そして Lynmouth というこじんまりとした海辺の街があります。 …

「シープドッグ・トライアル」を見学

1週間の Exmoor でのコテージ・ホリデーは一昨日で終わり、無事、自宅に戻ってます。 土曜日は移動日でしたが、午前中に、近くで行われていた「シープドッグ・トライアル」を少し見学してきました。 午後には、ファミリドッグショーが開催されるとのことだ…