ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥の骨に注意!そして、円を描く

木曜日はお日様も出て、気温も27度くらいまで上がったため、小さな森の手前にあるプレイグラウンドには、日光浴をかねたピクニックが出没していました。 マンディが得意の物乞いに行きそうだと思ったので、リードを付けました。マンディ:もっとワタシのこ…

アジリティ2 5回目 

水曜日の夜は、いつ通りステラとアジリティに出かけました。 向かっているときは、かなり雲行きが怪しかったけど、降らなかったので外で練習できて、よかった。 トレーナーはHさんだけで、Aさんはお休みのよう。ステラ:マジメにれんしゅーしています!オ…

角の大移動、やっぱり脚

昨日は、公園の駐車場に着くなり、すぐ近くを牡鹿の大群が移動しているのが目につきました。歩き始めてしばらくしたら、フラットのハービィくんに会いました。 お互いに、くんくんして、ご挨拶。 その後、ちょっとだけ走って遊んだけど、ハービィくん(左)…

ポートレートのクラス

昨日は、ポートレート(お絵描き)の日だったので、セントラルまで出かけました。今度の先生は、時々デモをして、実際に自分で描いて見せてくれるので、それは面白いけど、基本的に、自由にやってください、という方針。 白人男性だけど、長〜い、ちょっと金…

早ワザのジャックラッセル、そして、脚、脚、脚

昨日は朝から風が強かったので、公園の横の小さな森でお散歩。 森の中だったら、強風もあまり気になりません。この森の中には、いくつも小道が通っていて、ちょっと枝や草にさえぎられて歩きにくいところもあるけど、マン&ステはくんくんするところが多くて…

うまいこと食べ物にありつくマンディ

先週のこと。 公園でお散歩していたら、東南アジア系の若い学生風カップルが、ランチをしているところに遭遇。 ランチと言っても、大きな食パンの袋から、そのままパンを出して食べているだけのようでしたが。食べ物があると、ふらふらとそちらへ近寄り、周…

黒犬は直射日光に注意!

ウィンブルドンのお散歩のつづきです。ランチをすませて、また、コモン内を歩き始めました。やっぱり、ふり返って、わたしが一緒にいるかどうか、確認するステラ。気温は20度くらいだったかもしれないけど、太陽が出てきて、直射日光があたると、黒犬マン…

楽しいウィンブルドン

日曜日に、ウィンブルド・コモンにお散歩に行きました。 お天気は、まあまあ。 気温は20度弱くらい。 ここは、ゴルフコースもあり、乗馬も行われています。さあ、出発!ゴールデンくんがご挨拶に来ました。わたしが一番後ろを歩いていると、 ステラはこう…

小さくても憎いダニー、下馬3度目の正直?

今朝、ステラの左目の上に、とても小さなダニーが付いているのを発見。 いつも使っているダニ取りフォークで、すぐに取りました。 このダニーは、マッチ棒の頭より小さいです。 まだほとんど血を吸っていなかったみたいだけど、長いヒゲがあって、まったく、…

お日様ありがとう、そしてアジリティ

昨日は、本当に、久々に太陽が顔を出してくれました。 しかも、雨も降らなかった! やっぱり、さわやかな日差しの中でのお散歩は、気持ちがいいです。草原を歩いていたら、ずっと向こうに、雌鹿が一頭。 それに目を付けた、ボクサーMix のような子が、飼い主…

ダニーの季節、シエナちゃんの眼

昨日も、しとしと雨のマン&ステ地方。でも、風がないだけ、まだいいかも。 公園には、あちこちに水たまりが。 顔からダイブするマンディ。このように、いつも顔がビチョビチョ。こういう気候のせいなのか、最近、マン&ステには、よくダニが付いています。 …

雨とケチャップ

マン&ステ地方、とんでもなく、雨ばかりで、あきれます。 6月は、一番お天気がいい月のはずなのに....。 でも、雨だからといって、マン&ステのお散歩は欠かせません。雨でも、楽しんでいるようです。帰り道には鹿の大群がいたので、思わず遠回りしてしま…

風におびえるテシーちゃん

昨日の金曜日、朝起きて窓の外を見ると、激しい強風が吹き荒れ、横殴りの雨が降っていました。ドヨーン。 おまけに、体調もいまひとつ。 外は、木の枝が飛びそうに横になびいているし、だいたい、昨日サービス点検に出した車がまだ戻ってこない...。 これは…

お腹の空きすぎ??!

今朝、マン&ステのご飯の支度をしていたら、マンディが庭に出るドアの前のマットの上で、下を向いて、オエッ、オエッと背中を波打つようにしています。 あっ、胃液が出そうなんだ、と思って、急いでドアを開けて、外に出したら、やはり、芝生の上に黄色いア…

ダイヤモンド・ジュビリー、テームズ川の祭典

イギリスはいま、エリザベス女王即位60周年を記念したダイヤモンド・ジュビリーのお祝いのため、明日火曜日まで特別に祝日です。実は、昨日の日曜日には、人ごみにもまれるのを覚悟で、このジュビリーの一番の目玉であるテームズ川での盛大な船のパレード…

張り切るマンディと、馬など

昨日のお散歩では、マンディがめずらしく、途中で会った犬といつまでも遊びたがっていました。 マンディは、ニンゲンはいまでも相変わらず大好きなんだけど、犬とはあいさつをするくらいで、あまり執着しなくなってきたんです。 とはいえ、いまでも、細身で…