ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

テールゲート・ガード

ひさびさの更新です。 先々週の土曜日から1週間、ホリデーで湖水地方へ出かけていたのですが、借りたコテージは森の中で、ネットは使えない状態。 さらに、携帯の電波もほとんど入らず、でした。 (その上、土曜日の夕方、家に戻ってみたら、なぜか、家でも…

母鹿のスルド〜イ視線

相変わらず、不安定な天気が続いてます。 先週のこと。いつもの自然公園に出て、お散歩。 門を入ってしばらく歩くと、遠くで女性が3人、ダミーを使って回収の訓練をやってました。 そのうち、白い馬に乗った女の子がそのそばを通りかかり、楽しそうだな〜と…

落ち着いて+なめらかに〜!

お天気のいい日の写真とそのときのお散歩の様子をアップしたら、皮肉なことに、その翌日から、急にいつもの天気に逆戻り。 BBCのお天気情報でも、伝統的なイギリスの夏、要するに、ちょっと肌寒くてじめじめが続く夏に逆戻り、と言ってました。 今日も朝…

Coco ちゃん&シルキーちゃんと、お散歩

このところ、珍しく、いいお天気が続いてます。 ロンドンあたりでは、気温的には20度いくか、いかないか、って程度なんですが、今年はこれまでが、あまりにもじめじめで寒かったため、もう、みんな浮き足立っちゃってます。 ラジオやテレビでも、ゴージャ…

キャンターも、やっぱり脚、脚、脚

今週の乗馬。 Jさんとシエナちゃん。 最近では珍しく、いいお天気。気温も16,7度あったので、コートを脱いで。 いつものように、ウォーク、トロットから。 やっぱり、シエナちゃんは、テシーちゃんと違ってあまり跳ねないので、シッティング・トロットか…

アレ、どっち?? 方向音痴なもので....

火曜日のアジリティ。 ステラは前の週よりも、多少やる気がみられました。 といっても、やっぱり、ゆっくり、おっとり跳んだり走ったりだけど。 一応、わたしの人差し指を見て、付いて来てくれるので、まあまあ、よしとして。 先月からボーダーコリー2頭(…