ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

この池で泳いでいいの?

先週の日曜日には、まだまだあきらめていませんよ〜、ステラの水泳レッスンに出かけました。 サリーの、Guildford と Horsham の中間辺りにある、Cranleighと言う村のはずれにある、池、Vachery Pond に行こうと、Hが提案。 地図で見つけた池で、まだ行った…

ヘイゼルと悪魔の大鉢を歩く パート2

ヘイゼルと歩いた the Devils Punchbowl(悪魔の大鉢)で撮った写真をもう少し載せておきます。 まず、大鉢(小盆地)の底のヒース畑と元気に駆けめぐるマンステ 手前がヘイゼル 並んで写真を撮ろうとしたけれど、どうも、ヘイゼルがジッとしててくれない(…

ダークなレバー、ヘイゼルとお散歩

連休初日の土曜日、マンディとステラは、なつかしのご対面を果たしました。 マンディの娘=ステラの妹にあたる、ヘイゼルと家族に会い、一緒に山歩きをしたのでした。19ヶ月ぶりです。 場所は、サリーのHindhead にある、the Devils Punchbowl。 家から車…

雨のお散歩は続く.....

今日は朝からほぼ土砂降り状態。 日本では中降りと言っていいくらいかもしれないけど、イギリスではザーザー降ることが少ないので、これくらいでも土砂降りといいたくなります。 11時近くになっても止まないけど、おじょうさま方が退屈しているようなので…

貧しいペットのための病院を!

正確には、貧しいペットではなく、獣医療費が払えない人に飼われているペット、と言うべきかもしれません。 イギリスには、動物保護に限らず、いろいろなチャリティ団体がありますが、PDSAもそのうちのひとつ。 PDSAとは、The People's Dispensary f…

雨の日のお散歩

朝目覚めたんだけど、まだ暗い。まだ早いんだろうと思っていたら、7時半をまわっていました。 ああ、もう、晩秋の気配です。 今日は気温は18度くらいまで上がったので、寒くはないんですが、雨で朝なのに薄暗い。 イギリスには日本のような晴れやかな秋が…

泳ぎのレッスンは続く...

昨日の日曜日は、午前中はまあまあ、午後から晴れてきて、いい日曜日の午後となりました。 いわずと知れた、ステラの水泳レッスンは続きます。 レッスンと言うほどのものではなく、ただ、水に入れてみるだけなんですが。 午後11時に出発したため、Surreyの…

ハンサムなヘイゼル Hazel

マンディの娘のヒトリ、ヘイゼル(Hazel)の写真を、飼い主さんから送っていただきました。 女の子なんだけど、思わず、「わっ、ハンサム」って言いたくなるようなお顔ではないですか? この写真では、ステラとはちょっと違うお顔のように見えますね。 実は…

ワン専用のアイスクリーム屋さんが、ロンドンの公園に

夏の公園や行楽地では、アイスクリーム屋さんのバンをよく見かけますね。 ワタシとマンステが毎日行く公園では、多分許可が下りないのでしょう、ゲートのすぐ外で売っていたりします。 公園には駐車場が7つほどあり、その中の2つの横にカフェが、それ以外…

メイソウしている?ステラ

今日は肌寒く、しとしと雨も降っているロンドンです。 うちは、雨でも嵐でも、公園でお散歩します。 今日はなぜか、行く先々で鹿にあってしまい、何度も進路変更をしなくてはなりませんでした。 会わないときは全然会わないんですけどね。 さて、下の写真、…

ステラの言い分、聞いてください!

こんにちは!ステラです。 もう、先々週くらいから出てきたくてたまらなかったんだけど、なかなかチャンスがなくて。 今、マミー・Kが洗濯物を干しに行っているので、いまのうちにカキコミできるかなって思って、こっそり出てきましたワン。 よろしくお願い…

サーチ・ゲーム@小さな森

先週いつもの公園に隣接している小さな森でサーチ・ゲームをしました。 その様子を少しだけビデオに撮ったので、アップしてみました。 これを見て、改めて思ったのですが、ステラって、ただ、マンディの後を付いて回っているだけなんです。ドヒャ! 日によっ…

ステラ、いま一歩???

昨日のお散歩風景。 ご存知のように、ステラは泳げませんが、一瞬、ちょっと浮いたかな?と、思わせる瞬間が! この川はとても浅いのですが、たまーに、深いところがあり、マンディがバシャバシャと泳いでいったのにつられて、いつもより深いところに行って…

マンステ、走る!

今日もいつもの公園内の川で遊びました。 川の土手を走るフタリ。 マンディは、またもボールを見つけて、意気込んでいます。 ステラの耳、回転しているように見えるんですが。 さんざん遊んで、さあ、帰ろうとしても、よい子のステラは呼んだらすぐに来たの…

若者の暴動を防ぐために、恐い警察に?

イギリスでは、今回暴動を経験し、いろんな議論が交わされています。 年齢性別を問わず、みなさん、とても議論好きな国民です。 その議論の中でも、刑罰が軽すぎる、警察にあまり権限がなく、親も含めて青少年に甘すぎる、などの意見が、大きく取りあげられ…

ハービー君とお散歩

ロンドンの暴動はちょっと落ち着いた感じですが、地方が激しくなっているようです。 催涙弾や放水タンクなどの使用も検討しているようです。 また、日本女性で被害にあった方が出てしまいました。 気分を変えて、昨日と今日のワンの記録を。 昨日は気温は2…

暴動4日目

もう、日本でもニュースになっていることと思います。 ロンドンがここまで無法地帯になるなんて、誰が想像したでしょう? 今晩は警官の数を2倍以上に増やし、ロンドンに16000人が配置されたそうなので、昨晩のような暴動は起こっていないようです。 警察官…

暴動、放火、略奪

週末からロンドンがとんでもないことになっています。 あちこちで、暴動が起こり、放火、それに便乗した略奪などが進行中です。BBCの記事はコチラ 事の発端は、先週の木曜日、黒人男性が警察に射殺されたことです。 その警察の行動の理由などが明らかにさ…

ステラはやっぱり、カナヅチ?

今週末は不安定なお天気。 今日、日曜日も気温は20度あるかどうか。 でも、ステラの水泳レッスンは、はずしたくない。 また、先週と同じ、Ham のテームズ川沿いのビーチに行きました。 駐車場に着いたときには、カンカン照りのいいお天気。 ところが、歩き…

サーチ・ゲーム

マンディはボール命で、なかなか、こちらにボールを渡そうとしません。 公園のお散歩中にテニスボールを見つけたら(よく落ちているんですよね)、それをずっとくわえて、わたしやステラとの間に、ちょっと距離を保って歩くようになります。 困ったものです…

マンディ、獣医さんへ。ワクチンのことなど。

昨日はお散歩のあと一休みして、マンディだけ獣医院へ。 年に一回の定期健診とワクチン接種のため。 車から降りると、もうグイグイ引っ張って、入り口まで行くマンディ。 だいたい、獣医院が好きなワンなんて、変ですよね。 この獣医院は、受付の女性も、ナ…

小さな森の中のお散歩

今日も暑い、イギリスにしては夏日です。 気温は28度でも、外は日差しがジリジリと強く肌が痛いくらいなので、私は直射日光には当たりたくないのですが、みなさん、そんなことはおかまいなく、帽子もかぶらずノースリーブです。 肌が痛くないのか? サファ…

マンディ、飛び込みます!

短いフォト・ムービーを作ってみました。 マンディがマジメな瞬間です。 応援クリックよろしくお願いします

リッチモンドパークの川で遊ぶ

さて、今日も夏日。いいお天気。 実は毎日お散歩しているリッチモンドパークの中にも、川が流れている。 とても浅いのでステラの泳ぎの練習にはならないけど、普通に歩いているだけではマンディが暑がることもあり、しばらく行っていなかったその川で水遊び…

テームズ川で遊ぶ

水泳特訓が上手くいかなかった土曜日の翌日、日曜日、今度は、リッチモンドの先のHamを流れているテームズ川に遊びに行った。 実は、家からもテームズ川に歩いて行けるのだけれど、うちの近所あたりはちょっと泥っぽい水なので、少し上流に行くことに。 今日…