ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サリーの小さな村の木立を歩きました

日曜日、お天気はまあまあだけど、気温は上がらず。最高気温12度くらい。 週中のぽかぽか陽気に喜んだのもつかの間でした。 でも、とりあえず、太陽が出ているときもあったし、お昼前からサリーの小さな町に出かけてみました。 引越しを考えているので、そ…

ラブリーなお天気!でも、困ったことも...

今週に入ってから、いいお天気が続いています。 マン&ステ地方にも、ようやく春というよりは、いきなり初夏になってしまったよう。 おとといは、気温もかなり上がったので、公園内の川沿いを歩きました。 写真をつらつらと並べてみます。 夏には、この川沿…

グレてしまった、ネバダちゃん

更新が滞ってますが、先週の乗馬。 その前の週は風邪でお休みしたこともあり、45分のレッスンにしてみました(通常30分)。 インストラクターはJさん、馬はネバダちゃん。 ウォークから。 ノロノロ歩き出すので、「もう少し、元気よく歩かせて!」と、…

ステラ、今日はやる気の日!

火曜日に、ひさびさに、ステラとアジリティクラスに出かけました。 先月までは土曜日の午前中だったんですが、4月に入って、平日の夜に変更です。 と言うのも、夏の間は競技会がひんぱんに週末に行われるからのよう。 わたしとステラは、風邪などいろいろあ…

春は、やっぱり眠い?

だんだん、暖かく、春らしくなってきたマン&ステ地方です。 いつもにもまして、お昼寝のだらけ方も半端じゃない、このおふたかた...。 (つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ。)その前に、応援クリック、ポチっとお願いします

今年の桜、ようやく咲きました。

うちの、とても小さい前庭には、これまたとても小さいけど、桜の木があります。 毎年、この時期には、きれいな花を披露してくれるのですが、今年は、やはりこの長引いた冬の気候のせいか、開花が遅いです。 今日の夕方で、こんな感じです。 (つづきは、下の…

風邪引きのときのチキンスープと、はしゃぐマンディ

このところ、ずっと寒かったからか、久々に風邪を引いてしまいました。 金曜日の夕方まではなんともなかったのに、その後、ちょっと喉がイガイガ。 まずいかな?と思っていたら、翌日には、咳が出るようになってしまい...。 それで、ちょっと遅いかなと思っ…

見るのが、大事!

4月だと言うのに、昨日、木曜日には雪がふぶいてしまうロンドンでした。 いったい、いつまでこの寒さは続くのか?? でも、火曜日は、珍しく、いいお天気でしたよ。 最高気温は7、8度ほどだったけど、久々に、太陽が出て、ほっと一息。 太陽って、ホント…

夏時間になりました!でも、まだとても寒いんですけど。

更新が滞ってしまいました。 一昨日から夏時間になり、急に日が長くなりました。 でも、春には程遠いこの気温、相変わらず、冷え込んでます...。 いったい、今年のこの気温はどうしたものか。 去年の今頃は、お天気のいい日にはシャツ一枚で乗馬のレッスンを…