ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャーロット・デュジャルダンのデモ@ウィンザー・ホースショー

これまた、2週間前のことになりますが、毎年この時期に開催される、ロイヤル・ウィンザー・ホースショーを、友人と見に行きました。 と言っても、5日間の開催日のうち、金曜日の夜の部の、ドレッサージュを見に行っただけだったんですが、とても、楽しかっ…

コッツウォルズの丘の上で

このところ、家の改装のことに時間がかかってしまい、気がついたら、ブログの更新も滞ってしまって。 いろいろあったけど、結局、雇ったアーキテクト(建築士)の会社には、もう、これ以上関わりたくないという結論になり、これ以降の契約をキャンセルしまし…

コッツウォルズの静かな街

先々週、グロスターシャーのバドミントンにホースショーを観に行ったとき、コッツウォルズのストラウドという村のコテージに宿泊したときのこと。 クロスカントリーの翌日は、コッツウォルズの Chippen Campden (チッペン・キャムデン?)という街に行って…

レッグ・イールドをキャンターで、など

バドミントンのクロスカントリーの記事は終わっていない(さらに、先週はウィンザーのホースショーを見に行ったのでした)のですが、ちょっと、ひと休み。 で、自分の乗馬の記事を、忘れないうちに、記録しておかなくては。 記録しておくと、後で自分で読み…

マンディ、9歳のお誕生日おめでとう!

マンディは17日に9歳になりました。 なんだか、月日が経つのが早くて、びっくりです。 H(オット)は、わたしが前日から知らせてたため、一応、プレゼントを用意したようです。 さあ、何が出てくるか?? 一応、ステラにも何か用意して、と言ったのですが、…

バドミントン・クロスカントリー、やっぱり、すごい!

さて、昨日の記事の続きです。 コースに沿って歩き出したら、ピピピッピ〜、と警告の笛がなり、お〜、パカッパカッという音が聞こえてきたと思ったら、馬が駆けてきて、障害物を飛び越えます。 走る、走る! 目の前で見ると、みな、とても大きい馬です。 横…

バドミントン・クロスカントリー、会場に到着

先週、グロスターシャーのバドミントンというところで、総合馬術(英語では、horse trials または eventing)の競技が行われました。 これは、同じ馬と人の組み合わせで、3種目の競技に参加し、総合点を競うものです。 初日がドレッサージュ、2日目がクロス…

クロスカントリーを見に行きました

いま、コッツウォルズのコテージにいます。 3泊だけですが、借りることができました。 昨日は、バドミントンというところで行われた、馬のクロスカントリーのトライアルを見に行きました。 大きな馬がギャロップしたり、高いジャンプを跳んだりしてるのをみ…

朝から、大さわぎ

マンディとステラがウチにいなければ、朝寝坊のわたしのはずですが。 いまは、週末も関係なく、8時には起きるはめになってます。 マンディもステラも、朝ごはんが待てないみたいで、起こしにくるのです。 でも、吠えたりはしなくて、わたしの顔をなめたり、…

ホーリーちゃん、やっぱり、てごわい?

今週の火曜日、気温は14度ほどだったけど、お天気はからっとしてて、まずまず。 そんな日に、サリーのO乗馬学校で、外乗をしてきました。 この日のお相手は、ホーリーちゃん。 この学校では、あまりレッスンを受けたことがないのですが、 ホーリーちゃんと…