ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大きなドッグ・ベッド(じゃなくて.....)

見てください、このステラの得意げな顔! ステラ:みて、みて!ワタシのあたらしいベッドです〜! ステラ:きにいってます! あのね、それは、人間用なの。 (つづきは、下の、続きを読む、からどうぞ。)

馬の首を少し片側に曲げて進むと....

先週の乗馬。 気温が低くて、家を出たときには外気は-1.5度。 でも、太陽が出てたので、それほど寒く感じませんでした。 バークシャーの学校。 インストラクターはCさん。馬はディブリーくん。 ディブくんは、いつも通りのいい子で、とても楽しく乗れました…

マンディも、やる気になってきた???

今日は、アジリティのクラスに行ってきました。 家を出たときには、気温は5度程度だったけど、太陽が出てたし風もなかったので、まあまあのお天気。 ただ、前夜の雨で地面はぬかるんでる状態。 わたしは、長靴をはいての奮闘(?) ステラも、クラスを変わ…

さむい、けど、犬にはちょうどいいようです

このところ、ちょっと冬らしく寒い日が続いてますが、幸い、毎日どんより小雨ってわけでもありません。 こんな日も、あります。気温が低くても、お日様が出てたら、結構暖かいものですね。 というわけで、お散歩にはもちろん、毎日欠かさず行っています。 ま…

短いトロットと、なが〜いトロット

昨日はバークシャーの乗馬学校でレッスンを受けました。 馬はマイ・ダーリンのディブくん。先生は、Cさん。 写真は先月撮ったときのもの。さわやかな、まなざし。 (横にかすかに入ってるのは、そのときの先生Dさん) さて、レッスンの前に、ディブリーに自…

まさに、ナイトクラブの用心棒!

わたしはクラビングをする世代からはほど遠いですが、ナイトクラブの入り口に立ってる人と言えば、バウンサー(用心棒)ですよね? 背か高くて、横幅もあって、黒いスーツを着てて、って。 (写真はよそからお借りしました) 唐突な出だしになってしまいまし…

怒鳴り散らす不動産屋

マンステ家がこのたび買った家は、サリーとロンドンの境界線のあたりのサリー側にあります。 ロンドンのウォータールー駅まで、電車で20数分くらいです。 エドウァード朝時代の建物で、玄関や階段には、ステンドグラスがあるんですよ。 M25内だし、ロン…

うずまき、できません....

昨日は、サリーのO乗馬学校でレッスンを受けました。 インストラクターは、Aさん。馬はロージーちゃん。 この学校には、ブログをさぼってたときに、何度か来たことがありますが、ロージーちゃんは初めて。 背は15.3hh。つやつやのコート。 ロージーちゃんは…

ようやく家の鍵を手に入れました

今日は家の話を少し。 その前に、昨年末に苦難の末(?)ようやく鍵を手に入れた家で、マンディとステラが、ごあいさつをしたいそうです。 せっかくなので、エドワード朝時代のオリジナルの暖炉(今は機能してません)の前で。 マンディさんは、なぜか、ちょ…

右に傾いてしまう首

先週の乗馬のレッスン。 バークシャーの学校。 この日はお天気もまあまあだし、室内馬場は子供たちが使ってる(ポニー・デイ)ので、外の馬場で。 初めてのインストラクターでアイリッシュのクローダさんと、馬はアイビー。 ライトシート(Light Seat=ジャン…

ヘイゼルとの新年のお散歩

新年のご挨拶をしないうちに、5日も経ってしまいました。 本年もよろしくお願いします。 さて、今年最初の日曜日の4日、ステラの姉妹のヘイゼルとリッチモンドパークをお散歩しました。 もちろん、お父さんとお母さんも一緒です。 マンディもステラも、ヘイ…