ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ステラ、6歳になりました〜

急に寒くなってきた、マンディとステラの地方です。 今年は、11月に入っても、しばらく例年よりかなり暖かい日が続いたんですが、先週から雨も多くなり、気温も下がりました。まあ、これが普通なんだけど、いままで暖かかったので、寒く感じます。 しかも、…

うん、うん、と、うなずいてくれる馬

たまには、乗馬のことを書きたい、と思ったんだけど、あまりにも日記をサボりすぎたので、どこから書いていいのやら。 でも、乗馬には、ちゃんと通ってますよ。 まず、比較的近所にある、H乗馬学校のことを。前にも書きましたが、この学校の馬小屋は、馬場か…

またまた、獣医さんへ

マンディのまぶたの裏側のできもののフォローアップで、また、いつもの獣医さんへ行きました。 抗生物質が効いたので、悪い腫瘍ではない、と分かったものの、このままではいけないので、念のため、もう一度来院してください、と言われてたのでした。 下の写…

霧の公園

昨日は夕方5時前に公園にお散歩に行きました。もう、日没が4時半くらいなので、暗くなってきたのもあり、ますます前が見えにくい。 霧が出てて、マンディもステラも、なんとなく用心深くなるのか、わたしの近くを歩いてましたよ。

マンディのできもの、そして、家の改装のごたごた

さて、冬時間に戻り、すっかり、日が暮れるのが早くなってきたマン&ステ地方です。 もういつのまにか、11月になってしまいました。 先週の木曜日、マンディのまぶたの裏側にできたできものの件で、再度獣医さんを訪れました。 前回処方された抗生物質をし…