ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンプの間では、肩を引く+ウォークからいきなりキャンター

先週の乗馬のレッスンの記録。晴れ。 いつものS乗馬学校。外馬場。 ティムくんと、イントラさんはCさん。 この日のレッスンとは関係ないんだけど、ディブくんのも撮ったので、載せておきます。 なんだか、ちょっといつもと違った感じ。気取ってる? この日習…

まだまだ、プランの段階です。

次の家のことですが、いま、ラフ・スケッチとやらの段階で、アーキテクトの会社の人たちに、いくつかの案を描いてもらいました。 そのなかで、どれがいいか決めるために、昨日、日曜日にH(オット)といっしょに、マンディとステラも連れて、家に行ってきま…

馬も犬も、しっかりしたボスが好き

バークシャーの乗馬学校からは、ずぅ〜〜っと遠くに、ウィンザー城が見えます。 学校の門を背に、携帯で写真を撮りました。 さて、どこでしょう?? ははは〜、分かりにくいですよね、小さくて。 ちょっと拡大。 草原の上に見える、ごまのような点々は、牛で…

手綱も忘れないで!

さて、乗馬の記録を。 おとといも、その前の週も、相方は、ラブリーなティンバーくん。イントラさんはCさん。 まず、前の週はというと、その日はイースターホリデー中で小学校がお休みのため、子供たちのポニー・デイのまっただなか。 外馬場は子供たちが使…

川で遊んでたら、大事なことを思い出した

一昨日も夏日っぽくなりそうだったのに、またもお散歩はお昼どきになってしまいました。 とてもいいお天気で、日が射してるところはとても暑くなりそうです。 マンディとステラには辛いかな、と思い、公園内の川で水浴びをさせることに。 公園内を流れる川で…

なぜ、わたしまで咳をする??

今日は、またまた、いいお天気でした。気温も22度より上がったようです。 もう、初夏の雰囲気のマンステ地方。 うちの庭は冬の間ほったらかしだったんですが、ちょっとこのままではイカン、ってことで、先週雑草を抜いて、ハンギングバスケットに花の苗を植…

関節も弱っちゃったけど、サプリを試してみます

昨日はいいお天気になり、今年一番の高気温(21度くらい)だったようだけど、今日はまた、涼しい4月に戻ってしまいました。 先週からアジリティのクラスが平日の夕方に変わったんですが、まだ、8時くらいにはかなり暗くなってしまうので、ステラのレッスン…

ドレッサージュの初テスト 続き

さて、昨日の記事(ドレッサージュの校内テスト)の続きです。 このS乗馬学校は、家族経営のこじんまりした学校で、今回はその学校の生徒さんだけが参加するテスト(しかも1種類)なので、エントリーも多分20人ちょっとくらいだったと思います。 学校の前…

ドレッサージュの初テスト!BD PRELIMINARY 18

こちらでは、一昨日からイースターホリデーに入ってます。 そして、金曜日、グッド・フライデーには、S乗馬学校で、校内のドレッサージュのテストがありました。 テストとはいえ、校内のリラックスしたものだし、合否はないし、Just for Fun!と言われて、や…

その犬ヒート中だろ!とすごんでくるオヤジ

今日から4月です。早いですね。 最近、毎月がすぎていくのも早いけど、1週間がとても早くて。 と思ってたら、どうも、1日も早いような気がする。 何もしないうちに、1日終わりってことが! 学生のころ、ある先生が、「子供の頃は1日がとても長い、1週…