ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャンと仲良くって、ムリ?

ちかごろ、庭に出てはワンワン、グーッとうるさいマンステ。 近所迷惑だから止めてほしい、と思うんだけど、どうも、近所のニャンコたちがウチの庭のあたりに頻繁に現れているらしい。 うちはテラスド・ハウスの一番端っこで、片側は歩道+道路になっている…

モテモテ対策

昨日から急に夏。 今日も30度を越えるとのこと、午後12時40分現在でロンドン29度とのこと。 ウインブルドンのプレーヤーたちにはちょっと暑すぎるでしょうね。 ただ、午後から夜にかねて大雨になるとの予想。 今のところ、その気配はないけど、普段…

田舎の古い村 アルフリストン Alfriston

先週末のウォークの続きをまだ書いています。 あした更新、と書いておきながら、しあさってになってしまいました。 風の強いBeachy Headから、車で20分も走ると、イギリスらしい古い村ということで有名な、アルフリストンに到着。 街中を走っている道はと…

ターコイズの海 Birling Gap, Beachy Head, near Eastbourne

まだまだ、先週末のお話が続きます。 土曜日はB&Bに一泊し、10時半過ぎに出発。 また南に下り、白い絶壁のヴュー・ポイントで有名な Birling Gap(バーリンギャップ) へ。 ここでも私は強風に悩まされたけど、マンステは風が大好き、喜んでいました。 地…

伊達ちゃん@センター・コート

やっぱり降りましたね、ザーッと。 みなさん、雨には慣れているので、すばやく対応していましたけど。 でも、センター・コートは屋根付なので、関係ない、試合は行われます。 今日の伊達VSビーナスの試合は、まさに、これこそ、マグニフィセントでした。 実…

強風の丘陵を歩く Ditchling Beacon, East sussex

更新が遅れてしまいましたが、先週末のウォーキングについて。 またロンドンから南に下り、少し歩いてきました。 今回は、Ashdown Forestの中にある村、Forest Rowの、B&B、Brambletye Hotelに一泊することに。 泊まれればいい、という気持ちで選んだ、安く…

こちらも雨

ここイギリスも雨です。 梅雨のようにザーザーぶりにはならないし、小雨だし、乾きも早いのですが、だからと言ってこのお天気は許されません。 6月と言えば、一番晴れなくてはいけない月。 いろんなスポーツイベントも開催されます。 ウインブルドンだって…

鹿とお友達になりたい?

いつものお散歩。 マンディがふと立ち止まって遠くを見つめて動きません。 呼んでも、じっと一点を見つめたまま....。 視線の先には何が? そうです、小鹿ちゃんでした。 毎日のように遭遇する鹿たち。いまさら、なぜこの子にだけこんなに興味がわくのでしょ…

ダニー、撃退。

*注意* 小さいけど、ダニの写真を載せています。 見たくない人は、とばしてください。 今朝ウチを出る前には絶対に付いていなかったのに、お散歩から帰ってシャワーを浴びさせ、フト見ると、マンディの鼻の横に、赤茶の小さなダニが。 まだ付いたばかりで…

雨でもアッシュダウンの森を歩く (Ashdown Forest) その2

昨日、土曜日は、引き続き、Ashdown Forest へ出かけた。 車でウチから1時間半弱で到着、十分日帰りできる距離。 この森には7つほどハイキングコースがあり、ほとんどが5km以下で、比較的簡単なものばかり。 今回は、Chelwood Vachery というコース。 2.75…

マグニフィセント?!

先週、公園の駐車場で、お散歩を終えたマン&ステを車に乗せようとしたところで、後ろから男性の声が聞こえました。 「Those are maginificent!」 MAGNIFICENT(とてつもなく素晴らしい、美しい)なんて、自分たちには関係のない言葉だと思い、気にしないで…

田舎を歩く Ashdown Forest

ノビノビに延ばしていますが、月曜日のウォーキングについて。 さて、朝ごはん。マンステは、部屋で私が用意して持ってきた朝ごはんを、私たちは1階のダイニングでB&Bで出してくれたものをいただく。 犬はこのときだけ、部屋に残してもよかったので、そうし…

田舎を歩く Rye, East Sussex その2

日曜日のつづきです。 Ryeの街をぶらぶら歩いた後、パブでランチを済ませ、B&Bに戻った。 マンステが歩けるようなところ、と思ったけど、B&Bの周りの草原にはあちこちに羊さんがいて、フリーにできそうにない。 そこで、隣町の、Winchelsea のビーチへ出か…

田舎を歩く Rye, East Sussex その1

日曜日の朝10時過ぎに出発、南東に車を走らせ、2時間もしないうちに、目的地Ryeに着いた。 中世の面影が濃い、小さくてとても古い町。 写真を並べてみます。 あいにく、大雨にたたられてしまった。 でも、そんなことでめげていては、イギリスには住めない…

えっ、置いてけぼり!??

こんにちは!マンディで〜す。 日本には、梅雨とかいう、大雨がたくさん降っているときがあるんですってね。 ワタシ、個犬的には、雨の方がいいな〜。 昨日はロンドンは日差しが強くて暑かったので、お昼近くのお散歩は黒ワンの私にはちょっと辛かったです。…

ステラはモテモテ...困ります

今日は快晴。 公園に着いたら、たまたまだろうけど、なぜか、ドッグ・ウォーカーさんのオンパレード。 一人で7,8匹は連れている人も多く、そういう人たちが駐車場のあたりに7,8人はいたものだから、もうワンコだらけ。 きっと40匹以上が一度に目に入…