ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アジリティ2 1回目

水曜日の夜、アジリティの再開です。 いいお天気だったので、外で練習ができました。 ウィーブとAフレーム、そして、ジャンプ3つ+トンネル。ジャンプは3つ並べてあって、その先にトンネルがあるんだけど、真っ直ぐに置いてあるのではなく、トンネルの入…

母鹿に襲われたバジルくん

夏日が続くロンドンですが、昨日は少しだけ気温も下がりました。 さて、午前中のお散歩を終えて、家に帰り着き、マン&ステを車から降ろしたら、反対側の歩道を歩いていた、レバーフラットのバジルくんのママに声をかけられました。実は、バジルくんとママは…

テームズ川で固まるステラ その2

日曜日の川遊びのつづきです。マンディは、もう、楽しくて仕方がないらしく、いきいきと遊んでいました。マンディは、この日は、ボールに執着しすぎないで、ボールを持って逃げ回らず、ちゃんとHに渡していました。 渡していた、というよりは、勝手に自分の…

テームズ川で固まるステラ その1

週末も夏日だった、マン&ステ地方。 こんな日は、やっぱり水遊びがいいかもと、テームズ川に行ってみました。 家から車で20分ちょっとで、HAMの駐車場に到着。 11時を少し過ぎていたのに、駐車場はガラガラ。 やっぱり、週末は朝寝坊の人が多いよう…

やっぱり、テシーちゃんは速い....

今日の最高気温は25度らしいけど、太陽の日差しを浴びると、それ以上に暑く感じます。 扇風機を出しました。 先週末はまだまだ春は遠い感じの気温とお天気でしたが、それがこんなにいきなり夏になると、わたしなどは、ちょっと待ってよ、と言う気持ちにもな…

リスをくわえたスパニエル

2日ほど前から、突然、夏がやってきたマン&ステ地方です。 今日は26度くらいあるよう。午前中、公園に出た時には22度くらいだったけど、マンディはこれくらいの気温でも直射日光に当たると、すぐに、ベロを出して、ハアハアしながら歩くので、お散歩道は木…

Bushy Park を走る!

昨日の日曜日、やはり、ひんやり、どんよりのお天気でしたが、家から車で30分の Bushy Park へお散歩に。 この公園は、リッチモンドパークより小さいけれど、やはり鹿がいます。 ランチタイムに到着したので、まず、カフェでサンドウィッチのランチを。 犬…

ようやく外で!アジリティ6回目

水曜日の話になるのですが、この日はまあまあのお天気で、ようやく、ちゃんと外でアジリティができました! 初めて、シーソー、Aフレーム、ウォークを練習。 今日は、まず、この3つの道具に慣れるのが、目的です。ステラは恐がりというか、慎重なほうなの…

マンディ6歳の誕生日

昨日17日に6歳になったマンディです。マンディさん、..... 3歳からさらに3年経ったようですヨ、知らないうちに.....。 自分の年が分からなくなる、その感覚は分からないでもないけどネ。今年こそは、ワンコケーキを、と思っていたのですが、またも実行…

エリザベス女王とリッチモンドパーク

昨日もいつものように、公園にマン&ステを連れてお散歩に行ったのですが、車が入れる門は閉じられていました。 中では、警察や警備の人たちが、あちこちに。 あっ、そういえば、今日は5月15日、エリザベス女王がこのリッチモンドパークを訪問する日だっ…

鹿の大移動と、ムチの威力

昨日もいつもの公園に行ってマン&ステと歩いていたら、木立を抜けたところで、急にステラが後ろを振り返り、ウ〜、ワンワン、と、ほえ始めました。 振り返ると、ボーダーテリアと飼い主さんらしい女性が、わたしたちの後ろを歩いています。えっ?? ステラ…

箱入り娘?

水曜日の夜はファン・アジリティ5回目。 そして、またも小雨のため、外での練習はできずじまい。 Aフレームもシーソーも、まだやっていません....。 この春は本当に雨ばっかりで、困ります。練習したことは、ウィーブポール、後ろ向きに歩く、そして、箱に…

車のハンドルではないんだから...

一昨日、乗馬学校へ。 雨が降りそうだったけど、わたしのレッスンのころには、日が差してきて、暑いくらいでした。 Cさんとシエナちゃん。 シエナちゃんは、なぜか、今回はほとんど首を下に伸ばしたりしなかったし、ムキになって反対方向に行こうともしませ…

羊を襲った(?)ハスキー

一昨日の月曜日は、祝日、みんなでアッシュダウン・フォレストにお散歩に出かけました。 家から車で片道1時間20分ほど。 小雨の中、歩きました。 アッシュダウンフォレストは、とても大きな森。 一昨日は去年も歩いた、エアマンズ・グレイブを通る、1時…

フラットの魅力

FCR

スーパーの雑誌コーナーで目に付いた、この表紙。 田舎の大きな不動産物件の広告がたくさん出ている雑誌ですが、この週の特集は、なんと、フラットコート。 表紙には若いレバーの子がしっかりとポーズをとっています。 お屋敷暮らしには縁が無いけど、迷わず…

馬の上では前方を見る!

昨日もドンヨリ、曇り空。たまに、小雨がパラパラと、ちらつきます。しかも、ちょっと肌寒い。10度を切っていました。 一昨日、公園で、乗馬のレッスンをしている先生と、その生徒、多分14,5歳くらいの子を見ました。 ハイ、トロット.....、次はキャン…

アジリティ 4回目

昨日はファン・アジリティの練習日。 またも、小雨で煙っていたので、ウィーブ以外は室内で。 室内では、ジャンプと、トンネル、布付きトンネル。 参加犬は8匹。それを3つのグループに分けて、それぞれ、練習。 外でのウィーブの練習は、普通に1列に並ん…

ご機嫌斜めの(?)、シエナちゃん

しつこく書いているけど、もう、雨ばっかりのマン&ステ地方。 とはいえ、一昨日は日中はあまり降らなかったし、昨日も午後は時々晴れ間もあり。昨日、わたしが乗馬のレッスンを受けているときも、ラッキーなことにときどき太陽が出てました。 Cさんと、馬…