ManSteflat Diary

フラットコーテッド・レトリーバーのマンディとステラが、イギリスの野原を駆けめぐる。お馬さんも出てきますよ。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チェスター、焼きもちを焼く?

チェスターが家にいたころの、公園でのできごと。 突然現れた若くてハンサムなゴールデンが、気に入ってしまったステラと、かなりムッとしているチェスター。 チェスターがこんなにムッとすることは、めったにありませんでした。 しっかりご挨拶するステラと…

上出来のコメディ CLYBOURNE PARK

先週の土曜日3月26日は、オックスフォード大とケンブリッジ大のボートレースの日でもあり、また、緊縮財政と公費支出削減に抗議する大規模なデモがロンドン中心部で行われた日でもあった。 当然、電車や地下鉄、道も混む。 テームズ川は家から近いため、…

チェスターは元気です!

チェスターの新しい飼い主さんから、メールと写真が届いている。 今日で1週間、新しい環境にもなじみ、可愛がられて、楽しそう。 週末には親戚のうちの犬、馬、ウサギにも、きちんと挨拶できたらしい。 沢山お散歩させてもらって、よかった。早く痩せようね…

ガンドック・トレーニング4日目

昨日の土曜日は、ガンドッグ・トレーニングの日。 今回は、スパニエルのマイキー君とハンドラーのアンディさん、そして私たちだけ。 私がマンディ、Hがステラを担当。 さて、スリップリードを使っての、HEEL、SITなどは、みな大体よくできるようになった。 …

助け合う日本人は素晴らしい

一昨日、ステラをリードウォークさせているとき、家の2軒隣の、年金暮らしと思われるご夫婦に、ばったり会った。 不思議そうな顔で、今は3匹飼っているのと聞かれたので、事情を説明した。 茶色い子が、なかなか車に乗らなくって、苦労していたでしょう?…

元気でね、チェスター!

チェスターは、今日、新しいお家の子になった。 お父さんのアンディさんと、ペットショップに勤める息子さんがお昼ごろお迎えに来てくれた。 2人とも、とってもうれしそう。 いろいろ細かいことを説明している間、チェスターとステラはガウガウ遊び。 今日…

チェスター、あの、I さんに気に入られる!

チェスターの新しい家族を探すため、Iさんに相談してみた。 彼女がガンドッグ・トレーニングの初日に、今までに200頭以上のフラットをレスキューした、と言っていたのを思い出したのだ。 Iさんは自分の知り合いのお医者さんで、フラットを飼いたがって…

かなりお間抜けだけど、意外と頑固な、チェスター

先週から、ずっと3匹一緒にお散歩。 これが、かなり大変です。やっぱり、1匹増えると、しかも巨体の男の子だと、もう、今までの2倍大変。 チェスターは、公園内では、もう、いろんな犬が珍しいみたいで、全ての犬に挨拶に行き、時にはそのまま結構遠くま…

ステラが、ついに、泳いでいる!?

あれっ!ステラが泳いでいる!! いつの間に練習したんだろう!? もう深いところも大丈夫!? ..???、なんだか急に大きくなったような..... えっ!ステラがフタリ!! な、訳はありませんよね。 しっかり泳いだ巨体は、ステラの兄弟、チェスター(Chester)…

Crufts展で、トップに輝いたJET君とブリーダー&ハンドラーJIMさんの、素晴らしい写真

FCR

もう何日も経ってしまいましたが、このリンクの中にある4枚の写真は、何度見ても、ため息が出るほど素晴らしいです。 最高のフラット君ですね。 (JiMさんは、オーナーではなく、ブリーダー兼ハンドラーでしたので、タイトルを訂正しました。失礼しました。…

ガンドッグ・トレーニング 2日目

土曜日がまた来た。そう、ガンドッグ・トレーニングの日。今日は2回目。 スリップリードを使っての、リードウォークから始まる。 インストラクターのIさん、相変わらず辛口パワー全開。 今回、このリードウォーク、驚いたことに、マンディがとてもよくでき…

地震と津波

このたびの地震、津波により、特に仙台をはじめ太平洋側の東北地方に甚大な犠牲が出たことを、心からお悔やみ申し上げます。 津波が街を飲み込むビデオには、思わず目を疑いました。このようなことが現実に起こるなんて、今でも信じられません。 原発の問題…

ガウガウ、親子ゲンカ

マンディとステラは、毎日のように公園でガウガウやっている。 見ていると、ステラがいつも仕掛けている。 ステラは元気に駆け回る。 かと思えば、テニスボールで瞑想(?)したり。

OLD DOGS: Are the Best Dogs

この記事のタイトルは、ベストセラーの、この本から取った。 13才、14才という高齢の犬たちの写真とエッセイが紹介されている。 うちは、マンディが5月で5才、ステラはもうすぐ16ヶ月、と、老犬にはまだ時間があるが、時間が経つのはあっという間だ…

ガンドッグ・トレーニング 一日目(余談)

(*注* この記事の前に、下のガンドッグ・トレーニング 一日目(その2)をお読みください。日付が同じなので、更新が分かりにくくなってしまいました。すみません。) インストラクターのIさんは、実際にシューティングをしているそうで、今は黒ラブちゃ…

ガンドッグ・トレーニング 一日目(その2)

さて、ガンドッグ・トレーニング 一日目の続きです。 次の段階に行く前に、もう一組、女性と黒ラブちゃんが遅れて参加。 彼女はどうやら、すでに前回、Grade One を取ったけど、できなかったところをやり直しするような様子だった。 小柄で大人しそうな女性…

ガンドッグ・トレーニング 一日目(その1)

昨日は、The Gundog Club が開催しているトレーニングの初日だった。初心者向けの Grade One。 このグレードは、ガンドッグトレーニングを始めたばかりの、6−9ヶ月のパピーがターゲットだけど、もちろん、それより年上の犬も参加可能と言うことで、ステラ…

ステラ、がんばれ!!

昨日は、レミー君と別れてから、犬も泳げる池に行ってみた。 マンディはここぞとばかりに、これ見よがしにスイスイ泳ぐ。 ステラは黙ってみているだけ・・・・・。 ステラ、マミーから泳ぎを学んで!Please....。 で、マンディが離れているときに、ステラに…

フラット・フレンド

今日も寒かったけど、幸いお日様が出てくれたので、日向は暖かかった。 散歩を始めようと車からマン&ステを出したら、若いフラットの男の子に会った。 まだ10ヶ月だけど、ステラよりズット大きかった。男の子だものね。 若い二人はしばらく楽しく遊びまし…

生のゲーリー・リネカーを見ました!

昨日はお絵かきのクラスに出るため、電車でウォータール駅まで行った。 私の最寄り駅の隣の駅は、Barnesという、高級住宅街があるところで有名な駅だ。 ウチのあたりは、テラスハウスが並ぶ庶民的な地域なのだが、ロンドンはちょっと歩くと、すぐに雰囲気が…

焼きもちを焼かれてうれしいSKYのオジイさん

今日もお散歩を始めたばかりのとき、帰り道のチョコラブSKYに会った。 こちらに駆けてきて、ステラと追いかけっこ。 マンディが飼い主のオジイさんに気がついて、走っていき、愛想を振りまく。 と、今日はたまたまそれに気がついたSKYが、一目散に飼い…

チョコラブSKYはいつも元気。

今日も寒い〜。最高気温5度。しかも風があってジメジメしているため、ますます体感温度が低くなる。 が、しっかりお散歩。 歩き出したら、チョコラブがこっちに近づいてくる。 そう、SKYだ。 例のごとく、飼い主のオジイさんから離れて、呼ばれても戻ら…